

2011.01.11 Tuesday | - | - |

1歳7ヶ月。

お久しぶりです。だいぶ放置してました〜!
今年もよろしくお願いします。

年賀状用に糸島の「うさぎのおうち」まで撮りにいったけど
ボツになった写真。うさぎがデカカワだったのw

新しい年になったことだし、気持ちも新たにブログ復活!
でも気まぐれ更新です。

今年は、月に1回くらいのペースで何か習い事をしたいなぁと考えてます。

第一希望は、料理教室
やっぱり、飯うまは最高ですから〜!
そして残念なことに料理苦手&盛りつけセンスが・・・です。。。

第二希望は、スイミング(こどもと一緒に行けるやつ)
これは暖かくなったらやりたいなぁ。

というわけで、おすすめの料理教室あれば教えてください!
気軽に通えるABCとかがいいのかしら〜。迷うなあ


それから
1歳7ヶ月になったはるまの成長記録をつけておこう〜。

走る、回る、後ろ歩きができる
ピョンは?でジャンプしたいけど、地面から足が離れない慎重っぷりw
ドアノブを下げて、ドアを開ける(引く方向だけ)
電気のスイッチに手が届く
言ってることをだいぶ理解してる
歯磨きしよっか?で、歯磨きの仕草をやってくれる
顔のパーツ、動物、乗り物、果物がわかる(指さしで)
言葉はかなり遅い方で不安やったけど
パパ、うまー(おいしい)、ママ、わんわん、にゃーにゃ、いやいや
を言ってくれる。にゃーにゃは今日初めて!
うん、とか、〜ね!とか相槌うってくれる
スプーン、フォークはだいぶ使えるようになってきた
おしっこかでたら教えてくれる
ぷちイヤイヤがでてきた感じ、叱ると反撃してくる
など。
・・・やっぱりまめに記録しておかないと忘れるね
思い出せない!いっぱい覚えておきたいのに〜。


2011.01.11 Tuesday | comments(6) | こども |

石垣島 川平湾

2日目の底地ビーチで雨に降られ、しょんぼりしながら
ランチできそうなとこを探す途中、川平湾にも行ってみたよ。

展望台からはこんな感じ。キレー!

グラスボートに乗ってサンゴ礁を見るらしいんだけど、今回は断念。
ボートで暴れそうな気配だったので・・・
しかも腹ぺこだったので
ここはかなり観光客でにぎわってた!さすが観光名所!

川平湾周辺ではランチできそうなお店を見つけられなかった〜!
日曜だから休みとか、14時すぎてるから準備中とか。
米原ビーチがある方へ車を走らせ「カフェラグナ」でやっとランチ。
テラス席もあったけど暑かったので店内の席へ。

海が見渡せてゆっくり〜のはずが、
ここでもじっとしてないboyを交代でみつつ
あたしはカツカレー、やすおさんは豚カツ定食を食べた。
この辺はカフェがいっぱいあって休憩するにはおすすめな感じ。

それから米子焼きの工房へ!

お店の前には巨大シーサーがいっぱい
カラフルで表情がおもしろいシーサーがいっぱいいた〜
かわゆい
青か赤で迷った結果、赤のシーサーをうち用にゲット!
玄関でニコニコしてます

この日は雨に降られて海では泳げなかったけど
このあとホテルのプールで遊んだのでした〜。
2010.10.01 Friday | comments(0) |  |

石垣島 平久保崎灯台

サンセットビーチで泳いだ後、石垣島最北端という平久保崎灯台へ



あたしが撮った写真じゃ、なかなか伝わらないけどすっごく美しかった。
海の青って美しい
絶景ってこういう場所を言うんだろうな〜


お気に入りの1枚
ステキなボーズをとってくれました


2010.10.01 Friday | comments(0) |  |
 | 1 / 36 PAGES | >>