

2011.01.11 Tuesday | - | - |

産後の体型

出産してから4ヶ月くらいで体重は戻り、最近は前より少し軽くなった
めちゃめちゃ食べてるのに減っていくのはスゴい!
はるちゃんがいっぱい吸ってるんだなーと実感する。
20091118184248.jpg
出産前にジャストサイズだったパンツが少し余裕ある感じで
はけるようになったのには本当にビックリ!
前の服が違和感なく着れるのはうれしいな〜
太ってるときに服を買うのってなんか嫌やし。

でも体型はなかなか戻らない
とくにおなかまわりは・・・。
全身キュッと引き締まりたい〜!

はるちゃんを抱っこしてスクワット的な動きはちょっとしてるけど。
これをやるとめっちゃ喜ぶから、ぐずったときにやる感じ。
ひとりの時間がなかなか取れないから
こどもと一緒にできるようなのないかな〜
2009.11.21 Saturday | comments(6) | じぶん |

ラブかぼちゃ。

おととい、結婚4年目に突入しました〜!
のろけちゃってますが、あしからず。

入籍と結婚式が別の日だから、
一般的には入籍した日が結婚記念日なのかな〜。
と思いつつも結婚式をした日が結婚記念日な気分
あいかわらず、ラブラブハッピーです(笑)

20091028195614.jpg

よく結婚前のコから「結婚しようと思った決め手はナニ?」ってきかれます。
決め手。一言で言うのは難しいけど、
幸せにしてもらう、よりも幸せにしてあげたいと思ったから。かな〜。
もちろん幸せにしてもらってますが!
あと、今より若かったから勢いもあったかも。
もし今熱愛中だったら、どんな感じなのかな〜とかたまに想像するけど
やっぱりタイミングも重要なんだろうな〜。
(心の中のBGMは「あの日あの時あの場所で〜♪キミに会えなかったら〜♪」だね)
パートナーがいる人生は最高だということで
結婚してよかったと思ってるよ。

午前中からこんなの書いちゃった(笑)
2009.10.30 Friday | comments(2) | じぶん |

おっぱい。

今日はおっぱいについて書きます

今月の初めから、ついに「母乳育児相談室」へ通ってます。

おっぱいが詰まって、カッチカチに固くなって張りまくりで
痛くて痛くて、抱っこするのも、歩くのも、寝返りもままならず
どーしようもなくなったので。
熱は計ってないけど、膝関節やら腰痛、全身の筋肉痛でめっちゃきつかった。
今思うと乳腺炎になりかけ?なってた?のかな〜。

とりあえずいろいろ調べて、葛根湯とか冷えピタとかキャベツ湿布とか試して
ベビにもいっぱい吸ってもらい、自分でも搾乳したりで痛みや腫れは少しは
和らいだけどシコリができて取れない状況に。

やっとおっぱいの量も安定してミルクを足さなくてもよくなったり
ベビもいい感じに吸えるようになってたから油断してました!
とゆうか自分が思った以上に、出るおっぱいになってたみたい。
今度は、ベビが飲むのよりいっぱい出るから気をつけないとすぐ詰まる。

おっぱい先生のマッサージは初日は痛かった〜!
たぶんおっぱいが詰まっててひどい状態だったから?
でもおっぱいがカチカチの痛さに比べるとマシ。
2回目からは、気持ちいいと感じた!よかった〜。

マッサージをしてもらうと、おっぱいがフワッフワになり軽くなる。
そのおっぱいを飲んでるベビはいつもより美味しそうに飲んでる・・・
ような気がする(笑)

あたしが行ったのは、前書いた厳しいとこじゃなく家から近いとこ。
先生はサバサバしてて何でも話せる感じ。
叱られたりはないけど、食事や飲ませ方の指導をきちんとしてくれて
思い切って行ってみてよかった〜って思った。

おっぱい先生の解説によると、
今しこりになってる部分以外もたくさん詰まってる部分があり
症状の軽いとこから治っていくから、しこり部分が取れるのは一番最後に
なるので時間かかるでしょう。とのこと。

おっぱいのマッサージは私にとってはかなり贅沢。
お金がけっこうかかる。
一週間に3回行ったら1万円はかかる感じ。
家計にはかなりの打撃やね。
病院で薬とか点滴とかが嫌だったからマッサージにすがったけど
食事を改善して早くさらさらのおっぱいを作らなければ!と反省しました。

相談室で居合わせたママからの情報によると
2週間に一度おっぱいマッサージでメンテナンスすると
すごくおいしーーーーいおっぱいがでるんだって!

しこりがなくなったら、メンテナンスのために通う〜なことしてみたいな〜。

2009.09.24 Thursday | comments(6) | じぶん |

あれこれ

久々に書きたくなったので書きまするんるん

今日は友達に久々に会った!
福岡を離れて以来だから約1年ぶり。
仕事でこっちに前入りしてて、その貴重な時間をあたしと会うのに
使ってくれたこと、こっちに友達やら知り合いやらいる中で
あたしに会いたいと思ってくれたことが本当にうれしい!
いっぱい話せて楽しかった〜!ありがとーぴかぴかぴかぴか
しかもそんなこんなで、けっこう夜遅くまで遊んでしまったのを
許してくれた、やっちゃん、ありがとーぴかぴかぴかぴか

もっと書きたい気分だけどすごい長くなりそうなので、また明日おはな

昨日の続き。

昨日は渋谷で待ち合わせ。べたにハチ公のとこでw
あんまり行ったことないから、ほかに待ち合わせれそうな場所が思いつかなくて猫2
恥ずかしながら、初センター街、初109だったよてれちゃう
セール期間中だからってゆうのもあって、109の安さにびっくり!!!
で、ワンピを買ってしまった!3000円だったよ。
でも失敗した〜ムニョムニョ
試着がめんどくさくて、合わせるだけで買ったんだけど・・・
家で着てみたら、なんか違った。
やっぱり試着はしないとだめだね。反省下向き下向き下向き
2008.01.19 Saturday | comments(0) | じぶん |

銀座。

なんだか久々。
気がつけばもうすぐ9月も終わるね〜
これを見てくれてるみんな!元気してますかーてれちゃう
あたしはとゆーと、体力の衰えをめっちゃ感じてるよw
残業と夜更かしが非常に翌日にひびきますw

そうそう、今日、銀座に行ってきたよ。
あんまりいろんなとこに行ったこともないんだけど、銀座はかなりスキな感じ。
なんか雰囲気いい〜。お店もたくさんあるし。
街にいる人は落ち着いてて、怖い人や危なそうな人はみかけない!
何おでかけかとゆーと、
会社の編集のスタッフが今月末で退職するから、さよならプレゼントを買いに行ったの。
同じ担当の姉さんと一緒に出かけて、買い物はぱぱっと済ませて後はのんびりランチ。
今月はめちゃめちゃ忙しくて昼休み取れない日が続いて
気持ちも体力も落ち気味だったから今日のおでかけは癒された〜w
(基本、内勤だからこんなおでかけはめったにないとよ〜)
しかもいつも並んでるチョコレート専門のカフェがすごい空いてて、
ジェラートをテイクアウトしちゃった〜ぴかぴか
さらに(?)帰り道、セイン・カミユさんとすれちがったよ。
背高くて顔ちっちゃかった〜w
思わず「あ!」って言ってしまったw田舎者感がでちゃうね〜

そんなこんなで今週もあと2日!がんばるぞぉ〜!
2007.09.26 Wednesday | comments(5) | じぶん |

元気ですかー?

久々ブログ。
すっかり放置しちゃってました!
忙しいやら暑いやらでもう8月だーてれちゃう
海に行きたかったけど今年は行けそうにない感じ下向き

東京に来て9ヶ月。
中高年男子の「〜じゃん!」とか聞いてて平気になってきたw
さらに自分でも使えるようになってきた今日この頃です。

それからやっとお気に入りの美容院に出会えたよ!
会社のお姉さんに紹介してもらったとこ。
ついにざっくりばっさり切っちゃいましたぴかぴか

どーでしょう?
こんなに短くするのは4〜5年ぶり。
あたまが軽くなったよ〜チョキ
2007.08.12 Sunday | comments(11) | じぶん |

あわあわ

仕事を始めて10日!だんだん慣れてきたよ〜てれちゃう
事務のお仕事なので、理解できないような難しいことはほとんどないんだけど
いろいろ頼まれ仕事が重なってくると、要領がつかめずてんぱってしまうよ。
でも、まわりの人がすごく親切な人たちなのでやっていけそう!
あわあわするけど楽しい!!!
ちょこっと残業して、買い物して家に着くのがだいたい8時くらい。
それから夜ごはん作って〜なので、けっこう大変!
働きながら主婦するのって体力がいるね〜
でも、やっちゃんがかなり協力してくれるのでいい感じです!
今日も一緒に夜ごはん作って食べて、なんか楽しかったラブ
今までみたいにネットする時間なくなってしまったけど
とっても充実してまーすぴかぴか
2007.06.28 Thursday | comments(6) | じぶん |

初日

今日、新しい会社に行った!・・・・・緊張てれちゃう

あたしに仕事を引き継いでくれるお姉さんはとてもいいひとで
辞めないでいっしょに働きたいなって感じ。入れ替わりになるのがすごく残念。
仕事は面白そうな感じで(まだちょっとしかやってないけど)わくわく。
同じポジションの人がいないから今の引き継ぎ期間に覚えないと!!!
と思うと不安で不安でたらーっ

だけど前の会社の時みたいに一緒にランチしたり、帰りにお茶したり・・・
って友達できるかな?と期待してたけど、どうやら無理そう。
友達を作るには習い事とかするしかないのかな〜。は〜。
2007.06.14 Thursday | comments(6) | じぶん |

報告

約7ヶ月の間、専業主婦をしてきましたが!ついに仕事が決まりました〜てれちゃう
昨日面接に行って、その帰り道で採用の連絡をいただいた拍手
面接して1時間も経ってなかったので、速さにびっくり!
東京にもあと2年弱?くらいしかいられないので、また派遣のお仕事にしたよ。
とりあえず最初の契約は1ヶ月。試用期間。
女性が活躍している会社なので、自分もがんばろうと思う反面、
女性の上司は男性の上司よりいろんな面で厳しいだろうと、びびってます!

出社は明日から!けっこう急だけど、一日準備日をくれたのは優しさやねw
今日は買い物に行ったり、父の日のプレゼントを送ったりバタバタしそう!
一ヶ月後、契約更新できるようにがんばりまーすおはな
2007.06.13 Wednesday | comments(6) | じぶん |

確定申告(´・ω・`)

今日は豊島税務署へ行って確定申告をしてきた。
初の確定申告。
やらないかんことを1つ済ませたのでなんだかスッキリぴかぴか
前もって国税局のサイトを見たんやけどネットで申告するのもできるんやね。
便利〜と思ったけどセキュリティ絡みの設定?がややこしくてやーめた!
家で書類を印刷して記入して提出するのも印刷するのがめんどうだしw
結局税務署に行った。
その方が書いてる途中でわかんないときにすぐ訊けるしね〜猫2
税務署では紙に記入して提出するのかと思ってたら
PCに必要事項を入力して自動で計算したのを印刷して提出するとのこと!
とっても簡単!職員の人たちも親切でよかったよ〜
失業保険に所得税がかかるのか?→かからない とか
任意継続の保険料、国民年金は控除の対象になるのか?→対象になる とか
わかんなかったことはちゃんと教えてもらえてよかった〜☆
しかも!1万5千円くらい戻ってくるよ〜てれちゃうわーい
2007.02.22 Thursday | comments(0) | じぶん |
 | 1 / 2 PAGES | >>