

2011.01.11 Tuesday | - | - |

矢野家緑化中。

昨日うちに届いたやつらラブ

だんなからのプレゼントですw
ちっちゃくてかわいい!
赤サボテンも黄色サボテンも顔書きたい気分になる〜
真ん中のコは、見た目からモジャ子と名づけたよw
両端のコはピンクの花が咲くらしい。゚+.(・∀・)゚+.゚
鉢の下にトレー?お皿?みたいなのが欲しいなぁ!
一番奥にあるのはパキラ。
あたしが引っ越してきてから買ったんだけど葉っぱが増えてすごく大きくなった!

このサボテンといっしょにおしゃれ野菜の苗ももらったw
プランターと土がないので、まだ箱に入ってる・・・

ベランダにちょっとした森ができた感じ。
パプリカ、トマト、オクラ、ズッキーニ・・・
初心者向けではない気がする〜
うちは東向きだから朝日しか当たらないけど大丈夫なんかなw
ほんとにすぐ枯らしてしまいそうで不安だけど収穫目指してがんばりま〜すおはな
2007.04.24 Tuesday | comments(8) | お気に入り |

Seventh Anniversary

今日はお昼から、なっちゃんとめいちゃんが遊びに来てくれた☆
ありがとー!いっぱい話せてほんと楽しかった☆
もっと話したかったよ!やっぱり女友達はいいなぁ〜!
めいちゃんはかわいくてかわいくて!もう!きゅんとしたよぉ!
またWiiリベンジしにきてねw

そんなこんなで昼間楽しかったから二人が帰ったあと、めっちゃ寂しかったデスw
寂しい時間を埋めるために、テレビつけてるんだけど特番ばっかりで飽き飽き。
パソコンテレビGAYO、初めて使ってみました!
USENがCM収入で運営してるので完全無料〜とのこと。

。゚+.(・∀・)゚+.゚コレハイイ!!

近所にTSUTAYAがあるけど、借りるためだけに行くにはちょっと遠いし。
しかも夕方からの雷雨、新宿では雪降ってたらしいし、外に出るわけがない!

いろいろあって迷ったけど『Seventh Anniversary』という映画を観た。
観終わった後、なんともいえない悲しい気持ちと・・・喪失感?を味わった。
映像的には(なんかえらそうw)ふんわりしてて、瑞々しくてキレイだった。
映画の中で使ってる曲もよかった〜。
オンナの生々しさを感じる部分もあったり、失恋っぷりがちょっと笑えたり
もどかしかったり・・・不思議なストーリー。

監督は行定勲さん。名前はよく聞くけどどんなのがあったけ?と思って調べてみると
『世界の中心で、愛をさけぶ』『春の雪』(どっちも観てない!)など。
ちょっと昔の作品で『贅沢な骨』ってゆーのあったけど、原作は江國香織さんかな?
気になる〜、観たい〜w
行定勲さん×SO903iのCMもあったよね。コレスキーw
はまりそうな予感。。。
好きなモノを見つけてしまったかも!?なワクワク感でなんか楽しい!
ウィキペディアによると岩井俊二さんの助監督をしていたとのこと。
どうりでツボだと思った!!!『Love Letter』とか久しぶりに観たいな〜
GYAOで探してみてなかったら、TSUTAYA行こうかなw
2007.04.04 Wednesday | comments(2) | お気に入り |

ガーラ湯沢

土曜日スノボ行ったーゆき
もーーーー最高おはなおはなおはなヘタなんやけど好き!
一年に一度行くか行かないかくらいのペースなので(言い訳w)
毎年初心者コースでゆるゆる滑ってる感じだけど、それでもいい!
楽しすぎる〜てれちゃう
今年は暖冬だから雪ないんじゃないかと心配したけど
さすが新潟!めっちゃ雪あるやん!
こけても痛くなかったところがステキでしたぴかぴか
しかもガーラ湯沢って東京から新幹線で1時間ちょっと。
かなり快適、便利!駅とスキー場の施設が直結してるのもすごかった。
ただ激込みだったのと、強風予報で3時までしか滑れなかったのが残念。
今日は思ったとおり筋肉痛だけど、青あざは無しラッキー
今までは両膝、腐ったリンゴのような痣を作ってたけど
アイスバーンじゃなかったから、ひどい目にあわなかったよw
2007.02.18 Sunday | comments(0) | お気に入り |

買い物のこと

果菜。かな。今一番気に入ってるお店ぴかぴか
女の子の名前のようですが近所の八百屋さんの名前。
「かな」だとわかってるんだけど、あたしはこっそり「ください」と読んでしまうw。

安くて新鮮で野菜の種類が豊富!
今日は大根(中)1本50円だった!
今が旬(と書いてあった)レンコンもほしかったけど買えなかった。。
レンコンのハサミ揚げとか?でも揚げ物は油の処理がめんどうだしー。
別の料理法がすぐに思いつかない。。130円くらいだったかな。
こないだはキャベツ(大)も50円だったわーい
おばちゃんがイイ!おまけしてくれたり、買ったものをビニール袋に入れてくれる。
買いに行く時はだいたい両手に荷物あるからとっても助かる。

近くのスーパー赤札堂で肉、魚を買って、果菜で野菜を買い、
別の日に乳製品、調味料、洗剤をドンキで買う〜というのが最近の定番。
肉屋、魚屋はまだ勇気がなくて買ったことないw
なんか気軽に店をのぞけないんだよね。
「地元じゃない人お断り的な敷居の高さ」を何となく感じてしまう。
もうちょっと開拓せねば。
日々の食料の買い物ってけっこう大変。
車ないため歩いて行くから寒いし、重くて手はしびれるし。
でもがんばろうおはな
2007.02.02 Friday | comments(0) | お気に入り |
 | 1 / 1 PAGES |