

2011.01.11 Tuesday | - | - |

だったんラーメン一秀

うちの近所のラーメン屋、一秀。
友達からの情報によると「激まず!!!」w
うちの彼からの情報によると「しょっぱいけど、食べれなくはない」
とゆーか、何回か食べに行ってたみたい。意外と気に入ってた??

ラーメンで激まずってそんなに出会ったことないから
どんだけまずいのか気になってた。
まずいって言われてるとこに、あえて行く勇気もなく
いつも通りすぎるだけだったんだけど先月テレビの取材がきてて
店に「テレビ取材のためお休み」の張り紙がしてあった!
(たぶん取材してからオンエアまで何日かあったと思うんだけど)
その取材の数日後にお店を改装したらしく、看板がぴかぴかになってて
ラーメンが体に良い旨を説明した看板もできてた!
それからさらに数日後、お店に行列ができてる!!!
2〜3人とかじゃなくて20人くらい!
その日はびっくりして彼にメールしてしまったよw
テレビの力やー!すごいね。

行列ができるってことは実はおいしいの?と思って一秀への興味は高まるw
行列ができるようになってもう2週間くらいたつと思うんだけど
昨日ついに行ってきた。昨日はタイミングがよかったらしく列はなかった。
お店に入ったあとにお客さんが増えて並んでた。

あたしが食べたのは一番人気と書いてあった「つけ麺 味噌」
実はつけ麺を食べるのは初。なんかつけ麺という食べ方に興味がなくて。
でも一番人気だったので、それにした。
感想は「ごめんなさい、まずい」優しく評価しても「おいしくはない」
つけ麺ってぬるいんだね。ぬるいのが普通なの?
他のつけ麺を食べたことないからわからんけどラーメンは熱々を食べたい。
(猫舌なので食べてるうちにぬるくなるけど!)
そして背脂がつぶつぶすぎて気持ち悪い。
背脂が入ってるのってコクがあっておいしいと思うけど入れ過ぎ。
なんか脂ラーメンを食べてる感じだった。味噌の味もわからないくらい脂。
超こってりが好きな人なら好きかも??あたしはもう行かないと思う。

あと、行列ができてる理由がわかった。
作ってる人が一人しかいないせいか、注文してからでてくるまで
かなり時間かかる。お水はセルフ、会計は食券。
3人いるんだから、ゆでる担当、盛りつけ担当、洗い場+お客さん対応で
まわるんじゃ?と思ったよ。(よけいなお世話だねw)
行列にだまされたw
行列できてるからっておいしいとは限らないんだね!

でもお店に貼ってあったポスターは面白かった。
(演歌)歌手??サイン入りのポスター。
「おやじ俺だよ/男の握り飯(カップリング)」
これはかなりうけた!!どんな歌やん???
男の握り飯がかなり気になる〜。
2007.02.09 Friday | comments(4) | ラーメン |
 | 1 / 1 PAGES |