

2011.01.11 Tuesday | - | - |

行ってきま〜す♪

明日から10日間イタリアへ行ってきまーすてれちゃう

ミラノ→ベニス→ピサ→フィレンツェ→カプリ島→ローマおはな

青の洞窟に入れますように(祈)ぴかぴか

帰ってくるのは14日。
それまで野菜の苗たちが枯れずに生きてるか心配だー!

10日も家を空けるから、がんばって冷蔵庫の中も空っぽになるようにがんばったよw

冷蔵庫に何もないので今日の夜ゴハンはラーメン!

池袋北口の平和商店街入り口近くにある「福助」
魚のダシがきいた醤油味、チャーシューがトロ柔でおいしかった〜
2007.05.04 Friday | comments(4) | 探検 |

きょうも飲み会。

送別会、歓迎会シーズンで先週から今週、来週も?飲み会続き。(だんながw)
今日の飲み会のためにネタ作りで昨日徹夜してたようなので
ちゃんと帰ってこれるか本当に心配。。。
睡眠不足と酔いで路上に寝たりしませんように!!!


今日は初めて銀座に行ってきたよ。
銀座には福銀の東京支店があるのでw
引っ越す前に貯金も別の銀行に移動させておけばよかったと思ったよ。
とりあえず必要な作業を済ませて、あっさり目的達成。
天気もよくて歩きまわるにはいい感じだったのでちょっと寄り道。
八重桜?がいっぱい咲いてる通りがあったよ。
一番近くにあったプランタン銀座に行ってみた。
思ったとおり女子向けなお店ばっかりで、いろいろ買いたくなったw
出歩くたびに物欲が高まるので困ってしまうね。
どの店に行きたいとか〜とくになく、もっと下調べして行けばよかったかな〜。


そういえば実家から筍(ゆでたやつ)が送られてきてw
ゆでた菜の花といっしょに辛子酢味噌で食べたよ。
おいしぃ〜!!!!!
あたしは「木の芽あえ」が好きなんやけど
(山椒の葉をすり鉢ですって、砂糖、酢、味噌で味付けして、あえたモノ)
自分で作ったらあんまりおいしくできず、がっかり。
まだまだあるから、どうやって食べるか悩み中。
炊き込みごはんとか散らし寿司とか、酢豚とか?
2007.04.12 Thursday | comments(8) | 探検 |

パンク祭とさくら吹雪。

日曜日、パンクスプリング07に行ってきたよ〜るんるん
彼の影響でサマーソニック04、05以来のフェス!
あたしが一番楽しみにしてたのはマキシマムザホルモン!w
歌詞をよーーーく見るとほんとにすごくて笑ってしまうんやけど
聴くとイイ感じなのが不思議〜!
うまく表現できんけど、激しいキレっぷりにやられた。
でももう前の方に行って、ギュウギュウに押しつぶされて、激しくoiを叫ぶ
てゆーのはできませんでしたたらーっ情熱不足。若さ不足。体力不足。
今回は春だったし、前に行かなかったから足が痛くなるくらいだったけど
夏フェスはほんとにキツイから引退かも〜と思ってしまった。
今年のサマソニは見たいのがないらしいので(彼的に)行かないけど
来年すごい見たいのがきたらどうしよう!w

月曜日、上野公園→アメ横→秋葉原見学〜!
花見するき満々やったのにめっちゃ曇り。。。今にも雨が降りそうな気配。
家から駅までの間に、やっぱり行くのやめて映画でもみる?〜な気持ちになりつつも
山手線一周してみて上野に行きたくなったら途中で降りればいいやんっていいながら
結局、一周せずに上野に行った!
上野につくと平日で曇りなのに花見客が多くてなぜかアガル。
上野公園の桜は満開!動物園前の桜がふつうの桜よりピンクが濃くてかわいかった!
不忍池の桜吹雪がすごくてきれいやった〜

そのあとアメ横へ。
アメ横はアメヤ横丁やったんやね、あたしアメリカ横町だと思ってて恥ずかしかったw
ここでは魚類の誘惑に負けて海鮮丼を食べてしまった!
うまー!!!イカ刺しは微妙やったけど、ほかのはおいしかったよ〜ぴかぴか

帰りに秋葉原をチラ見w
すごいオタクな人ばっかりなのかと妄想してたけど、思ってたより普通。
(あたしのオタク像→頭にバンダナ、リュック、手にフィギュア)
駅もキレイやったし。電気街口の方はメイドさんやコスプレシスター?がちらほら。
ゲームとかキャラクターもの?の店はなんとなくわかるけど
コードばっかり売ってる店?とかいっぱいあって不思議やった〜

山手線一周は帰宅ラッシュと重なってあきらめたけど
次は一人で一周してみようかなと考え中w
2007.04.03 Tuesday | comments(6) | 探検 |

もりだくさんな週末。

8、9、10にかけてあたしの父母が遊びにきた。
引っ越してから一度も帰ってなかったので会うのは4ヶ月ぶり。
二人ともテンション高くてうけた〜。

8日
池袋の名所(?)サンシャインをチラ見して、うちへ。
うちの全部屋確認してた!ちゃんと掃除しててよかった〜w
夜ゴハンはそのままうちで。
ほんとは全部あたしが作ってもてなそうと思ってたんだけど
お母さんが作ってくれるって言ってくれたのでw
お言葉に甘え、いろいろ手伝ってもらった!
ちらし寿司、お吸い物、酢の物、きんぴらごぼう、えびまよ。

9日
朝からディズニーシーへ。
ディズニーランドに行くか入場直前まで迷ったけど
レストランにアルコール有のディズニーシーへ行くことに。
うちの親は絶叫系に強いことが判明!
とくにお母さんwうきうきやったよ。それについて行くお父さんもさすがやねw
センター・オブ・ジ・アース(火山から落ちるやつ)、インディジョーンズ、
新しいアトラクションのタワー・オブ・テラーもちゃんと乗ったよ!
スペースワールドのフリーフォールとはまたちがった怖さやねw
夜のタワー・オブ・テラーの外観も非常におどろおどろし〜
ほかにはマジックランプシアター、海底2万マイルとかもよかったよぉ〜!
もちろん夜のショー、ブラヴィッシーモと花火もみてきたよ!
ブラヴィッシーモのストーリーは微妙で火と水が恋に落ちたのか?って感じなんやけど
その規模の大きさはやっぱりすごい。火山も噴火するし、花火も上がって満足満足ぴかぴか

ジーニーと知らないおばちゃん。

10日
横浜・中華街〜山下公園へ
ゆっくりめに家をでてJRで横浜へ。思ったより近くてびっくり。
池袋から横浜まで40分くらいで行けた!横浜から中華街までは地下鉄で行った。
中華街はやっぱり独特の雰囲気だね。中国人?が多い(当たり前か!)
しかも甘栗をいろんなとこで配ってるし。
甘栗って中華街の名物?日本の食べ物かと思ってた〜
お昼ごはんは中華料理てれちゃう贅沢〜!!!
ガイドブックを見たもののどの店がいいかわからず、本に載ってた店に行った。
四五六菜館という店。予約してなかったけど並ばずに入れた。
たぶんどこに行ってもおいしかったんだと思うけどwおいしかった〜!
すごい辛いのかと思ってたけど、ほどよい感じだったよ。
ただ量が多くて限界まで食べたけどちょっと残してしまった〜
その後しばらく中華街を歩き回ってそれぞれお土産を買った。
あたしはジャスミンティー(茶葉)を買ったw
その直後に同じやつがもっと安く売ってるのを発見してちょっとがっかり猫2
おなかいっぱいだったのにどーしても豚まんを食べたくてみんなで歩きながら食べたよ。
うまーーーいハート大小具がぎっしり!!
中華街また行きたいな〜!次は飲茶希望wスィーツもいいよね〜☆
そのあと、山下公園にちょこっと立ち寄り、横浜駅へ。
横浜から羽田への直行バスで親は帰って行きました。

豚まん!

親が東京まで来てくれることってそうないだろうから楽しんでくれてよかったよ〜!
彼は言わないけど、たぶん気疲れしたはず。いろいろありがとう!!!
こんどは彼の親に遊びに来てほしいなぁ〜♪
その時はあたしがんばるよ〜おはな
2007.03.12 Monday | comments(6) | 探検 |

ほんとにかわいかった☆

3月3日東京カワイイ★LIVEに行ってきたよ〜!
初めてのテレビ観覧!ばり緊張w
テレビで見る芸能人が目の前にいるよぉ!!!
今までに目撃したのは博多華丸さんとか福岡吉本の人ぐらい!
そーゆーのに慣れてないあたしはそれだけで楽しかった!
テレビでみるより、みんなひとまわり小さく見えたよ。
やっぱりテレビだと太って見えるとゆーのは本当なのかも。

ゲストの平山あやちゃんは信じられないくらいかわいかった〜ぴかぴか
バンビとかチワワみたいな感じw
KABAちゃんもおねえキャラ?がかわいくてトークがおもしろかった〜。
体をくねらせたりしてたけど、ちゃんと鍛えてるって感じの胸板にうけたw

スピードワゴンの二人もいい人そうだった〜
観覧に来てる女の子にインタビューするようなのが何回かあって
「協力してくれてありがと」的な言葉をかけてたり!
最初は盛り上がってない寒〜い感じにイライラしてるのかと思って怖かったけど
最後には「あまーーーーい!」てゆーのもやってくれて得した気分w

番組の途中でパフィーのライブがあって、あたしたちは最前列の席で
ステージから近かったからステージの目の前に行けたよ〜!
二人までの距離はカメラマンをはさんで2mくらい!!!
もーーーーーー!!!かわいかったラブラブ感動ぴかぴかかわいすぎてやばい!
パフィーはサマソニで一度見たことあったけど、こんなに近いのは初めて!
あみちゃんもゆみちゃんも二人ともめっちゃかわいいけど
実物のゆみちゃんのカワイサには度肝を抜かれるよ!ほんとに〜!
目が合った・・・(と思う)!!!鳥肌たっちゃいますねw
Tokyo I'm On My Way、オトメモリアル、これが私の生きる道の3曲を
歌ってくれたよ〜!もっと聴きたかった〜ラブ

それから和のカワイイを紹介するコーナーで
モデルの高橋マリ子ちゃんやチェルシー舞花ちゃんたちが登場!
かわいい〜!超細!!!白!!!
アンティークの着物で色、柄だけでも十分存在感あって華やかぴかぴか
それにレースでアレンジしたり足元はぽってりした形のエナメルのパンプスだったり。
帯の結び方も文庫結びを長めにたらしたような感じだったり。
普通の人は絶対に無理だろーけどwすごいキレイだった〜!

そんなこんなで、かわいい人をたくさん見れて楽しかった〜
6時間もあって長すぎてきつかったけどイイ経験だった
今度は笑っていいともを観にいきたいな〜おはな
2007.03.05 Monday | comments(4) | 探検 |

東京カワイイ★LIVE

明日「東京カワイイ★LIVEひな祭りスペシャル」に行ってきます!
なんか東京っぽい!わくわくラブ

まいこと原宿を歩いてたら声かけられて
PUFFYのライブとか司会がスピードワゴンだったり
ひな祭りスィーツの誘惑に負け番組を観にいくことになったよおはな

東京ガールズコレクションに連動した企画みたいで
横浜アリーナであるTGCの舞台裏の中継もあるらしい。
TGCってエビちゃんとかもえちゃんがでてたあのショーだよね!

NHKの番組(BSで生放送なんだって!)なんだけどNHKっぽくないよね〜w
リハーサル入れて12時から18時までけっこう長いけど
楽しんできまーすおはな
2007.03.02 Friday | comments(2) | 探検 |

春っぽい

今日は昼からおでかけ。渋谷から代官山へ歩いた。
たぶん20分くらい歩いたかな。住宅街を抜けて旧山手通りへ。
通りの向かい側に公園があったので行ってみた。
西郷山公園というとこらしく、ピクニックしてる人や犬の散歩してる人
のんびり読書してる人・・・東京にもこんな公園あるんだね!
チワワ率が高くて萌えた〜。めっちゃかわいいラブラブ
犬ほしい〜。トイプードルほしい〜。さわりた〜い。
しかも桜が咲いてたよ!一本だけやけど。もう春だね。
来週スノボ行く予定やけど、雪あるのかな??不安や。

そのあと歩き回って雑貨屋さんへ。
いろいろ買いたくなる気持ちを押さえつつ、結局買ってしまった!

スポンジワイプ。普通のふきんの2〜3倍の吸水力があるらしい。
どんだけ水を吸うのかちょっとわくわく。
ふき掃除とかにも使えるみたいだけど、あたしはキッチンで使おう。
その店にはハーブ類、種も売ってて、買おうか迷ったけどやめた。
枯らしそうだし、次の葉っぱが出てくる前に食べてしまいそうなので!
3月にハーブ寄せ植え勉強会があるらしいので参加してみようかな〜植物

明日は洗濯機を見に行く予定。
なんか今使ってるのが壊れたっぽい。
洗濯して乾いたタオルを水につけると白く濁るとのこと!!!
がーーーーん。けっこうショック。すすぎが甘いようです。
ということは洗いもできてないのかな??洗剤の入れ過ぎ???
もう今の洗濯機が信じられない・・・。
洗濯機、今日もチラ見してきたけど、
ななめドラムだと10万から18万くらいしたよ。高い!
これは慎重に選ばないとひらめき
2007.02.11 Sunday | comments(2) | 探検 |
 | 1 / 1 PAGES |