

2011.01.11 Tuesday | - | - |

自由が丘

今日は自由が丘に行ってきたよ〜!

ほんとはGW中に鎌倉とか行きたかったんやけど
ありえないくらい混んでるらしいと聞いてやめました(笑)
平日にお休みもらって、ゆっくり行きたい感じぴかぴか

それにしても、自由が丘もめっちゃ混み混みだったよ。
やっぱりドコ行っても混んでるんだね。
でもGWのイベントがあってたみたいで、駅前(正面出口)には
お菓子の家が!!!本物のスイーツで作られたお家ラブ
カラフルなマカロンやビスケット、海苔せんべいなどなど!
まさにドリーム☆


今日は3月にオープンしたというIDEE SHOPを見たかったのと
いろんなお店を回って、キッチン雑貨、プレート、植木鉢を見つけたかったの。
IDEE SHOPはとってもステキぴかぴか
ここの黄色のソファーにすごい惹かれた〜。
20万〜だったのと、置けないから・・・妄想だけが膨らんだね(笑)

それからぐるぐる歩き回り、有名だという「自由が丘ロール屋」へ
辻口さんがやってるロールケーキの専門店なんだって。
前、自由が丘に行った時、会社のお姉様から
「自由が丘行ったのにロールケーキ食べなかったの?」と言われて気になってたの。
小雨がぱらつく中30分近く(もっと?)並び「ロールケーキ」をゲット!
テイクアウトのみなのでちゃんと家にもって帰って食べたよ〜!
お店前には警備員が列を仕切っていて、あたしたちは店の向かい側(道路を挟んだ)で待ったよ。
さすが人気店!

左がイチゴ入り、右がキャラメル。
他に定番の自由が丘ロール(プレーン)とチョコバナナを買ったよ(買い過ぎ!)

そうそう!TIMELESS COMFORTの四角プレートが欲しかったんだけど、
お店にキレイな在庫がなくて買わなかったの〜。
真っ白なお皿なのに、茶色のしみ(?)みたいなのがポツンとついてて
洗っても取れない感じだったから、余計に気に入らなくてね〜。
GW明けには再入荷するらしいので、また行ってみようかな〜。
今調べたら渋谷にもショップがあるので明日行ってみようかな〜。

2008.05.04 Sunday | comments(2) | スィーツ |

不細工チョコ


さっき作ってたチョコ。
わかりにくいけど「ラブ」とかいてみたw
石畳になるはずだったのに・・・
でも喜んでくれた(?笑いがとれた?)ので良しとしとこう。
味は良かったとよ。
生チョコらしく濃厚でやわくて。
形がねニョロ

レシピでは2時間のとこを3時間は冷やし固めたのに
超やわくて包丁で切れんかったよ〜
うちの冷蔵庫弱いのかな〜
あんまりにも四角にならなかったので、いっそ丸にしてみようとしたら!!!
べちょーーーーーーーーーー
ぜんぜんまるまらなくてうけたよ。
来年はがんばれないかもしれない猫2
2007.02.14 Wednesday | comments(8) | スィーツ |

バレンタイン☆

今チョコ冷やし中。8時くらいには固まるでしょう!
今日は飲み会で遅くなるから帰ってくるまでにはできると思うけど。
あたしが作ってるのは生チョコ。石畳風?
昨日つちこが教えてくれたHPをみて
これならできる!!と思ったやつだったのに〜
型に流し込むとこでまごまごしたよたらーっ
最初に用意してたのがちょっと大きかったらしく
このまま固まると、薄いチョコになりそうだったから
オーブンシートを持ち上げて小さいサイズのタッパーに移したよ。
不細工なチョコになりそう〜
はぁーニョロ
そういえば材料を買いに行ったら生クリームが売り切れまくりだった!
みんなチョコ作りしてるのかな〜?5件くらいまわってやっと買ったよ。
やっぱりぎりぎりはよくないね猫2
昨日もロフトとソニプラのラッピング売り場は女子の山!
すごかった〜。店の外の階段下まで列ができてたし。
そこまでして手作りチョコを作る女子に感動した!
みんなうまくいけばいいな〜ラブ
2007.02.14 Wednesday | comments(0) | スィーツ |
 | 1 / 1 PAGES |