

2011.01.11 Tuesday | - | - |

噂のカレ。

先週末なんやけど、あたしもついに遭遇してしまったよ!

リアルちょんまげのお兄さんてれちゃう

あたしがこっちにくる前に、だんなから話は聞いてたの。
ちょんまげ(地毛)でアロハシャツをきた若者が自転車に乗ってたって。
首から下はほんとに普通のお兄さんやけど、本物のちょんまげやったって。

あたしがカレに出会ったのは商店街にあるコンビニ。
あたしがATM使ってる間、横にいたんだけど(雑誌コーナーで立ち読み)
あまりにも近すぎて怖かったよ。
近いから見えすぎて怖いしびっくり
あたまの上の方は剃ってて横と後ろの髪を束ねてヒモ?で巻き付けて上向きにしてた。
しかもアメピンをたくさん使ってアップにしてた!
その必死さが、ほんとの地毛なんだ〜って感じw

今なら思い出して笑えるし、おいしい感じなんやけど!
本物を目の前で、とゆーか自分の真横に来られてほんとーに怖かったひやひや
目を合わせないように必死だったよw
でも見たい・・・見ちゃう・・・みたいな!

たぶん近所っぽいからまた会えるかもぴかぴか
2007.08.15 Wednesday | comments(8) | なぞ |

今朝見た夢のこと

はっきりいって、人の夢の話とかほんとにどーでもいいよねw
時間がもったいないから見ないほうがいいよ〜。長いし!
でもあたしにとっては強烈で、涙が止まらなかったので書く。

朝、起きる直前に見た夢。
場所は実家の庭。
実際のうちの庭とはちがって取り壊されて木とか花とかベランダがない。
でもチロ(飼っていた犬で去年亡くなった)のお墓は同じ場所にあって
その場所にウサギがいる。大きさはふつうのウサギ。
グレーと茶色の中間の色の毛で、黒目がくりっとしてかわいい。
ちょこんとすわって、目をこするようなしぐさ。
チロもときどきしてたな〜と思ってると
なぜかカンガルーに変身!カンガルーなので大きい!
なやましいポーズで横むきに座ってる〜と思ったら
チロになったの。
カンガルーからチロだったから(?)実際のチロよりでかくて変だったw
チロに会えてうれしいのと実際にはいないという悲しい感じ。
あたしが会いたいから夢にでたのかわからんけど成仏してねと思った。
チロの頭とかほっぺとか眉間をなでてるとこで泣きながら目が覚めた。

目が覚めても涙がでるんよ。
これを書きながらも涙がでるんよ。
チロが大好きだったよ。
たしか小学校6年生の時にウチにきてあたしが会社辞めた日まで。
15年くらい?
長生きだったの。大往生。
でも最期を看取ってあげられなかったよ。ごめんね。
それまでもずっと弱ってて、でもなんとかもってたから
まさか最期の日になるとは思わなかったんよ。
会社最後の日の朝、家出るときにチロの声がしてたんやけど
その時間に出ないとまちがいなく遅刻だったし、
会社最後の日に遅刻はできないと思って、ふりきって家をでた。
その日はお母さんは仕事、お父さんはゴルフ、弟は夜勤明けで寝てた。
弟が夕方家をでで、お父さんが帰ってくる間に亡くなったぽかった。
それなのにあたしは送別会してもらって終電で帰ってきて
亡くなったのを知ったのは次の日の朝だったの。最低。
で、実家の庭に埋めた。

悲しい。今でも悲しい。思い出して悲しい。
朝見た夢がこんなに後を引くとは。。。
こんなに涙が止まらないのにびっくり、とゆーかひく。

で、気になったので夢診断(?)で探してみたよ。
あてはまるのか微妙やし、鵜呑みにはしないけど
いろいろ見るのはおもしろかったw
長かったのでかってに要約してみたよ

うさぎ・・・楽しい出会い、交友関係や金運。反面、散財を暗示。

カンガルー・・・思いがけないトラブルやチャンスを逃すこと。思いがけない交友関係や出会いの暗示。

犬・・・犬の種類によりいい意味にも悪い意味にも解釈できる。主に友達づきあいをあらわす。無気味な犬や年老いた犬、よく吠える犬は、人間関係での危険を知らせる警告。

故人・・・何か大切なことを忘れていたり、本来の仕事を怠っていることなどを警告。身辺の変化や運気の変わり目に故人が現れることが多くあり、死んだペットが現れるのも同様のメッセージを持つ。

どうでしょう??
調べたり、書いたりしてるうちに、悲しい気持ちが落ち着いたよw
そしておなかすいた!!!
お昼ごはんでも食べよう〜。
2007.03.15 Thursday | comments(6) | なぞ |

住民登録

昨日、区役所の人がうちに来てたらしく郵便受けに紙切れが入ってた。
区役所からの連絡にしてはあまりに雑で怪しい感じ。
内容はうちが引っ越してくる前に住んでた人の住民登録が残ったまま
みたいなので確認しにきましたとゆーもの。

なんか騙されてたら怖いと思って、とりあえず電話してみたら
ちゃんと区役所の代表につながった。
その時紙に書いてあった担当の人はいなくて、
結局次の日(今日)担当者がくることになった。

区役所の人も仕事なんやろうけど関係ないうちとしてはかなり不快!!!

○○さんという人はこの家の人ですか?
この部屋の契約書はありますか?
免許証を見せてください。
マンションの管理会社を教えて。

とか、なんでうちがこんなにアレコレきかれるんやろう。
その人の戸籍調べて親戚に現住所確認するとかしたほうが
わかるんやないんかなー?
そういう調べ方はダメなのかな?
個人情報保護にひっかかる?

あたしたちは引っ越した時にちゃんと転入届けだして手続きやってるのに。
しかも、前の住人はここにはいないって言ってるのに
前の住人と同居してるわけないやんか!
「前の人の住民登録が残ってると迷惑がかかるから区役所から
○○さん宛のハガキがきたら「いない」と記入して投函してください」
って言い残して帰って行った。

今日はその人がいないことを確認しにきたんじゃないの???
なのになんで区役所がはがき出すん?
意味わからん。
てゆーかそんなことなら電話でいいやん。
外出したかったのに区役所の人が昼からくるってゆうから
何時になるかわからないまま待ってたんだよ〜
もーーーーーー。

前の住人は住民登録を残したまま引っ越して次に住むとこで困らないのかな?
そーゆー手続きしなかったらどーなるんやろう。
戸籍はあるけど、住所不定になるのかな?
転出届けがないと転入できないよね?
もしかして夜逃げ?税金踏み倒し?
気になる〜
そして迷惑〜ぶー
2007.02.28 Wednesday | comments(6) | なぞ |
 | 1 / 1 PAGES |