

2011.01.11 Tuesday | - | - |

TOKYO GIRLS COLLECTION

行ってきたよ〜!埼玉スーパーアリーナ!
やっちゃんのおかげで行けた東京ガールズコレクションラブ
とっても楽しいイベントでした!

モデルさんたちは、それはそれはキレイで!
なかでも一番オーラを放ってたのが長谷川潤ちゃんぴかぴか
神々しい姿に涙がでそうだったよ〜!
スペシャルゲストの梨花ちゃん!めちゃめちゃかわいい!きれい!テンション高い!
スキのない美しいカラダにうっとりだったよ〜!
雑誌で見てもきれいだけど、実物は雑誌以上に美しかった〜
なんか刺激されておしゃれしたくなっちゃったね(笑)
ショーを観てて思ったんだけど今年の秋冬って赤がくるのかな?
赤いワンピとかモノトーン+赤小物(グローブ、タイツ、ベルト、カチューシャ・・・)
がかなり多かった気がする〜。白も多かったな〜。

2007.09.02 Sunday | comments(2) |  |

クリーニング

今日は「歯」のクリーニングに行ってきた!
家の近くにある歯医者さん。
歯医者さんというよりデンタルクリニックて感じか。
行ったことない歯医者、どきどきした〜
歯についた色素沈着(?)って歯磨きでは落としきれなくて
歯医者に行きたかったんやけど、どの歯医者に行っていいかわからず
ためらってたんやけど!行ってよかった〜ぴかぴか
気になってた汚れはスッキリ取れてぴかぴかになったよう!
触った感じもつるつるわーい今のところ虫歯もなし!

実は去年、結婚前に「歯のホワイトニング」を試してみたの。
歯並びの悪さも気になるけど、歯が黄色っぽいのもずっと気になってて。
ブライダルエステの一環じゃー!と自分に言い聞かせw
ちょっとお金と時間をかけてキレイにしてみたよ(自己満足)
そーゆー時じゃないと、なかなかやってみようという勇気がでなかったんよね。
5〜6万くらいかかったかな〜(もう忘れてしまった!)
マウスピースを作って、薬剤をつけて、はめて寝る・・・ってやつ。
一ヶ月くらい続けてけっこう白くなった(と思う)からうれしくてw
でも結婚して引っ越して、通ってたクリニックにも行けなくなり
「結婚式に向けて歯をキレイにしよう」という目標も達成して
しばらくホワイトニングをしてなかったら、元にもどりつつある??
ちゃんとメンテしないと汚れつくしね。
しかも会社にいたときよりも、コーヒーがおいしくて飲んでしまうし。
今日クリーニングしたし薬剤も残ってるからまたホワイトニングやろうかな。


そーいえば、腹筋生活続けてるよwといっても夜だけやけど!
続けてたら50回くらいできるようになってきた。足上げもかなりクル〜。
超ぶるぶるするけん、効いてるのかな?
すっごい割れたらどうしようwって妄想しながらやってるけど猫2
今のところ、体型、体重どっちも変化なし。。。
早く結果がほしい〜
2007.03.28 Wednesday | comments(4) |  |

見つからない。

今日は髪を切りたくて美容室に行ってきた。
福岡にいた時は、お気に入りの美容師さんがいて
ずーーーーーっと(たぶん5年くらい??)その人にお願いしてた。
ああ、できることならまたSLEEPで切りたいぴかぴか

今日行ったトコは池袋の美容室3件目。
どこにどんな美容室があるかわかんないからネットで調べて予約するんやけど
なかなか自分に合うとこが見つからん。最初に行ったトコが一番よかったかも。

最初に行ったとこは駅の近く。
技術的なことはわからんけど、かわいくなれた気がしたw
その時ははじめてのデジタルパーマで巻き髪にしてみた。
担当の人は優しくて、カウンセリングもシャンプーも丁寧。
でも人気店なのか平日の昼だったのにお客さんが多すぎて
シャンプー台とか来店した人が待つ席とかで放置される時間が長い。。。
常に忙しい感じでゆっくりできなかったのが辛かったんよね。

2ヵ月くらいたってカラー(と、カット)したくて、また別のお店に行った。
そこはお店の雰囲気は落ち着いててよかったけど
担当の人と意思疎通がうまくいかず、
痛んだトコを切るくらいでそんなに切らないでと言ったのに
思った以上に髪をすかれて微妙だった。

そして今日は激安キャンペーン中のトコに行ってみた!
カット1500円。デジパ+カット6500円。
予約の電話をしてみたら、希望の日は埋まってたので別の日を予約。
激安だけど、そんなにお客さん多いならちょっと安心?
ネットで口コミをいちおうチェックして、大丈夫かなーと思って行ったんやけど。
安いトコは安いなりの理由がちゃんとある!!!
あたしには合わなかった。
ほんとは石田ゆり子風のミディアムよりちょい短めにしたかったんやけど
お店に入ったら、ここで切るのはやめようと気持ちが固まった。
短くする方が技術がいりそう(思い込み)だけど、とても任せられない感じだった。
そこにいる美容師さんたちの髪が微妙やったし。
美容学校の実習室風の店内。事務所かと思ったよ!
長机にはぐちゃぐちゃの雑誌の山、会議室によくある折りたたみイスがズラー。
とにかく汚い。鏡をはさんで向かいのお客さんの足が当たるw
シャンプー台のイスは何かが飛び散ってる感じで汚くて座りたくないし。
シャンプーは適当で耳に泡が残ってるし!びっくり。
で結局デジパにして、とれかけた巻き髪を復活させるような感じにしたよ。
ブローも中途半端で乾いてないまま帰されたし。
帰り寒かった。。。泣き顔
金額的にはデジパの6500円に
デジパの前処理と後処理のトリートメントをつけたので合計で10000円くらい。
それをやらないと痛みますって。
普通に痛んでるから、これ以上痛むのは厳しいと思ってつけたけど!!!
これだと他の普通のお店よりちょっと安いくらいでそんなに激安ではない。

美容室に癒しを求めたらだめなのかな?
福岡のお気に入りの店は、技術も癒しも人柄もよくて浮気しなかったけど。
(そこに辿りつくまでは、雑に扱われる店もたくさん経験したけど!)
今日はぜんぜんすっきりできなくて悲しかった〜ポロリ
次行くときは、カリスマ(死語?)がいる有名店を予約するべきかな〜
2007.03.22 Thursday | comments(6) |  |

太った

そんな気はしてたの。
細いデニムが入りにくいなー。
でもはける(むりやり)、まいっか的なw

でも何日か前まで普通に着れてた服が入りにくくなるってやばいよね。
どうしよう。

あわわわ。。。

太った原因は、運動不足。これしかないでしょう・・・
寒いからってひきこもってたせいだ!

そしてお酒+つまみ。
思い当たることがたくさんあるよ〜

あと、ワンピばっか着てて、現実を見ていなかったこと・・・
ワンピはかわいいけど、体型を甘やかす傾向にある(気がする)

でもまさかこんなに!!?増えているとは。
体重計の電池が切れて、しばらく体重を量っていなかったら大変なことに。

太った部分は、おなか。太もも。
久々にあたしを見た人はびっくりするかもね!!!

そーゆーわけで、今からがんばろう。
ちょうどカラダ的にやせやすいタイミングだし。

まずは。
筋トレやります。朝、昼、夜。(あきてすぐやらなくなるの)
近所を早歩きで歩き回ります。
しばらくは、お酒を断ちます。
それから、主食をキャベツに変更します。
豊島区のスポーツセンターに行ってみよかな。およぎたい。

目標は元に戻ること。
贅沢はいいません、もとの自分に戻りたいだけなのニョロ
2007.03.19 Monday | comments(3) |  |

肌荒れ〜

土曜日のスノボで日焼して、顔がボロボロ泣き顔下向き
もともと日焼に弱いのに日焼止めをちゃんと塗り直さなかったことが
だめだったなぁ〜。わーーーーーん。。。自業自得です。はぁ。
まだ2月だし〜と思って油断したのが甘かった。
上からも下からも(雪で反射)くるからね〜。
化粧水も水もしみるので今日はすっぴんでいよう。
花粉症っぽくて鼻もむずむずして、目もかゆいし。
今日はおうちからでませんぴかぴか

そのかわり家でできることをがんばろう!
新しい洗濯機がきて嬉しくて朝から2回も洗濯してしまったw
洗濯も脱水も超静か〜!びっくり
前のは音も振動もすごかったし。今のは揺れないんやね〜。
乾燥もふんわりできてたし!(これは昨日ためしたw)
家電ってすばらしい!
次は冷蔵庫、掃除機がほしい〜おはなぴかぴか
2007.02.19 Monday | comments(3) |  |
 | 1 / 1 PAGES |