<< 11ヶ月。 | main | かわゆい。 >>



2011.01.11 Tuesday | - | - |

1歳

更新しなければと思いつつ・・・7月になってしまった〜!(焦)

なので思い出しつつ記録します

6月3日。はるま1歳になりました〜
20100604203652.jpg
ベビーチェアに座ってキュピン!な表情

6月5日
誕生日会を開きました!
大人にはお寿司を取り、ケーキを手作り。
やっちゃんとはるまでローソクを「ふー」したり!
餅踏みや何取る占い(正式名称?)で盛り上がった!
ちなみに何取る占いでは、シャーペン、1万円札、ケータイ、泡立器、ギターを
並べてみた。ほんとは「そろばん」とかだよね?
大好きなケータイを取るかと思ったら
選んだのは「ギター」・・・一番大きいからかな〜

念願の餅踏み。わらじでギャン泣き!のため裸足で挑戦。
写真は餅を切る前にもう一回踏ませたときのもの。
(誕生会のときにケータイで写真を撮る余裕がなくて・・・)
20100606115250.jpg
おそるおそる踏み!(笑)

20100606115343.jpg
餅の上でキメ顔

20100606115746.jpg
わらじは嫌い・・・

わらじ、探しまわって買ってきたのに数秒しか履いてくれなかったな〜

もちはもち吉で2000円くらい。わらじは大丸の富貴で1000円くらい。
もちとわらじセットで売ってる和菓子屋さんはたくさんあったけど
6000円くらいするので、別々で入手しました〜。


1歳になったはるま。

最近は「あ!」のまねができるようになった。
上の歯がどれだけ生えたか見たいから「あー」を教えてみた(笑)
歯磨きの練習も「あ!」のおかげでやりやすい!
下の前歯、上の前歯、上の前歯の隣の歯が生えてきてるよ〜
かゆいみたいで、噛んでくるからやっかいやね。

それから「つかまらずに立つ」ができるようになった。
もう少しで、はじめての一歩が見られるかも?
見てないとこでやってるかもだけど。

離乳食もだいぶ食べるようになってきたけど、
まだまだおっぱいをやめれる感じではないかな〜。
もっといっぱい食べるようになってほしい〜。
食べ物が口に入ってるときに「っぶーーーー!!!」っていうのが楽しいみたいで
そこら中が食べ物だらけになるので、とっても困る〜

なんだかんだあるけど。
やっぱりかわいいなぁと思ってしまう。
0歳の赤ちゃんから、ぼうやな感じになってるけど
それもまた可愛い
だいぶ大きくなってきたので今年の夏はいろいろおでかけできるかな〜

2010.07.01 Thursday | comments(5) | こども |


2011.01.11 Tuesday | - | - |
はるくん6月生まれだったね〜もう1歳かぁ☆
あいかわらず超キュートな赤ちゃん(〃▽〃)

たしかに、餅踏みのわらじとか
どこで売ってるのか想像がつかないわw
| ツチコ
>ツチコ
そうなの〜!1歳だよ〜!
赤ちゃんの期間って短いんやね〜☆しみじみw

餅踏みのわらじ、余裕をもって用意すればよかったけど
3日前とかに探し出したけんw苦労した〜
道の駅とかにもあるらしいよ〜!
| みぼ
はるまくん、お誕生日おめでとう〜。
みほちゃんも無事一歳お疲れ様☆
ほんとキュートだねえ。
もう少ししたら歩き出すだろうから楽しみやね。
また遊びに来てね☆
| ともまる
はるまくんお誕生日おめでとう♪
1歳の誕生日は何かと用意しなければならない
ものがあって親としては焦るよね〜!!

1歳の赤ちゃんにわらじは気持ち悪がるに決まってるのに
誰がはくように考え出したのか・・・。

これからの成長も楽しみにしてます☆
| なつこ
>ともまる
ありがとう☆
ひとりで立ち上がるのは最近よくやってるよ〜!
つかまらずに一歩も目撃したよ☆
すっごいぷるぷるしとってうけた〜w

>なつこ
ありがとう!
そーなんよw焦ったよ〜!
山笠用品店とかにいけばあったかも〜と今さら思ったり(笑)
事前にきちんと準備せんといけんね☆
| みぼ