<< 手作りスタイに挑戦。 | main | 手作りスタイ完成! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.11 Tuesday | - | - |

水いぼ。。。

だいぶ前から太ももにぷつんと、ひとつできてました。
かゆがったり、痛がったりする様子もなかったので
とくに気にせず放置。ほくろかな?とか思ったり。
最近になって、ちーっちゃいのがもう一つできたので
これはもしやイボ?増える?
とようやく疑い、昨日皮膚科へ行ってきました〜。

先生に診てもらうと「水いぼ」とのこと。
ピンセットでウィルスの芯(?)白いやつを取ってもらった!
かなり痛かったみたい。血もでたし。かわいそう〜

家に帰って調べたところ、水いぼは抗体ができたら自然治癒するから
あえてピンセットで取らないという方法もあるらしい。
でも1〜2年かかるらしい。
それまでにつぶれたりして、人に移したり、いーっぱいできたら悲惨だ〜

あと民間療法?よくわからんけど
イソジンやオリーブオイル、馬油を塗ると枯れるとか。
はと麦茶やはと麦の漢方を飲むとか。

またできてしまったらどれか試してみようかな。
やるとしたら、はと麦茶、オリーブオイル作戦だな。
自然治癒待ちはちょっと怖いな〜
もうできませんように・・・

2010.08.25 Wednesday | comments(2) | こども |

スポンサーサイト

2011.01.11 Tuesday | - | - |
うちの隣の子供もよく水いぼができてるみたいで。
よくつぶれた後を見せに来てくれるよ!
ちなみにどうやって治療してるか聞いてみとくわ!!

スタイ作り始めたんだね〜!!!
どう手芸みぼちゃんははまりそうかな???
| なつこ
>なつこ
隣のコもよく水いぼできてるんや〜!
小さいコにはありがちなんかな〜。

スタイ、やっとできたよ〜!!!
なっちゃんはもう作ったんかな?
手芸・・・なかなか難しいね〜。
| みぼ