<< 石垣島旅行 | main | 石垣島 海!るんるん編 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.11 Tuesday | - | - |

石垣島 海!しょんぼり編

前回の更新から時間が経ってしまいました〜
早く書かないと忘れる〜!!!
というわけで石垣島の海の思い出を記録しとこ。

小さい子連れなので
安全(遠浅で、流れが速くない、ネット有り・・・など)
シャワー有り(泳いだ後のじゃりじゃりが我慢できないから)
海がキレイ(これは石垣島のビーチならどこでもキレイかな?)
というのをポイントに行けそうなビーチを探したよ。

最初に行ってみたのはマエサトビーチ。
ココはANAのホテルの前にあるビーチで人工ビーチだった
ガイドブックを見るとちゃーんと書いてあるw
せっかく石垣島にきたのに人工ビーチもアレやね・・・
ってことですぐ移動しました〜
ここでは泳いでないけど設備的には○
でも人が多かったせいか、とっても狭く感じた。

そして市街を抜け島の西側をドライブ

マングローブ林がある名蔵アンパル付近。
海の中にマングローブが生えててかわいい〜

そして底地ビーチに到着!

もう気づいているかもしれないけど・・・
この時ちょうど引き潮!!!
もともと遠浅のビーチなので、ばりばり浅〜い


さらにどんよりしてきた
数分後、雨降ってきて、はりきって水着になったのに泳げず・・・
しばらく車に戻って雨が上がるのまったけどだめそうだったので
泳ぐのはあきらめランチしに移動したのでした〜

引き潮じゃなければ泳げたのに〜。。。

つづく。
2010.09.22 Wednesday | comments(0) |  |

スポンサーサイト

2011.01.11 Tuesday | - | - |