<< 石垣島 海!しょんぼり編 | main | 石垣島 平久保崎灯台 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.11 Tuesday | - | - |

石垣島 海!るんるん編

せっかく石垣島に行ったのに泳いでないなんて、許せない
ってことで3日目も海を目指したよ〜!

この日は、石垣島らー油で有名な「辺銀食堂」でランチ。
(この様子はまた後で書きまーす)
そして市街地から東側を通るルートでドライブしつつ
石垣島の北にある「サンセットビーチ」へ
1時間半くらいかかったかな〜?
市街地にいるときは雨が降っててどうなることかと思ったけど
ビーチについたらかろうじて曇り。

この「サンセットビーチ」
駐車場からビーチに出るまでに森を抜けるのといっても数分だけど!
写真の後ろに写ってるのが森。
ヤドカリ?とかブルーの蝶がいてそれだけでも南の島感たっぷり
抱っこして荷物もってビーチサンダルだったので森の写真を撮れなかった
わりと急な下り(よって帰りは急な登り)なので大変だった!

森を抜けたところで、とーーーってもキレイな海が広がります
ネット有りだけど、手のひらより大きいくらいの青い魚が泳いでたよ
魚の背びれに最初はびびったよ!しゅっとしてる〜!

水中で泳ぐのはキャッキャしてたけど
波打ち際に立つのは苦手なムスコ。逃げ腰です。

砂浜はサンゴのカケラがいっぱい落ちてて、足の裏が痛い


パラソルやチェアのセット、シュノーケル、足ひれ(?)、浮き輪などなど
ビーチでレンタルできたよ。
うちはシュノーケルを1つ借りて、やすおさんと交代で使いました!
つけなくても海底が見えるけど、つけるとさらに見えるもんだね!

人もそんなに多くなく、それでも小さい子連れが多かったかな?
のーんびり、ちゃぷちゃぷ楽しめて満足
はるまがもうちょっと成長したらもっとワイルドに楽しみたいなぁ

それから、ここ「花より男子」のロケ地だったらしい〜。
それで・・・なのかはわからんけど、設備はとっても○
ちゃんと男女別の温水シャワーと更衣室があり
それとは別に足の砂を流す用(?)のシャワーもある。
ベンチもあるので荷物も置けるし。
キレイに整備された芝生の丘で休憩できるスペースもあったので
あたしがシャワーと着替えしてる間、のんびりと待ってもらえて助かった。

サンセットビーチっていうくらいだから、夕日の時間が最高なんだろうな〜
見てみたかった〜!と思いつつレンタカーを返す時間もあったので
次の目的地「平久保崎」へ向かったのでした〜

2010.09.27 Monday | comments(0) |  |

スポンサーサイト

2011.01.11 Tuesday | - | - |