<< 石垣島 川平湾 | main | 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.11 Tuesday | - | - |

1歳7ヶ月。

お久しぶりです。だいぶ放置してました〜!
今年もよろしくお願いします。

年賀状用に糸島の「うさぎのおうち」まで撮りにいったけど
ボツになった写真。うさぎがデカカワだったのw

新しい年になったことだし、気持ちも新たにブログ復活!
でも気まぐれ更新です。

今年は、月に1回くらいのペースで何か習い事をしたいなぁと考えてます。

第一希望は、料理教室
やっぱり、飯うまは最高ですから〜!
そして残念なことに料理苦手&盛りつけセンスが・・・です。。。

第二希望は、スイミング(こどもと一緒に行けるやつ)
これは暖かくなったらやりたいなぁ。

というわけで、おすすめの料理教室あれば教えてください!
気軽に通えるABCとかがいいのかしら〜。迷うなあ


それから
1歳7ヶ月になったはるまの成長記録をつけておこう〜。

走る、回る、後ろ歩きができる
ピョンは?でジャンプしたいけど、地面から足が離れない慎重っぷりw
ドアノブを下げて、ドアを開ける(引く方向だけ)
電気のスイッチに手が届く
言ってることをだいぶ理解してる
歯磨きしよっか?で、歯磨きの仕草をやってくれる
顔のパーツ、動物、乗り物、果物がわかる(指さしで)
言葉はかなり遅い方で不安やったけど
パパ、うまー(おいしい)、ママ、わんわん、にゃーにゃ、いやいや
を言ってくれる。にゃーにゃは今日初めて!
うん、とか、〜ね!とか相槌うってくれる
スプーン、フォークはだいぶ使えるようになってきた
おしっこかでたら教えてくれる
ぷちイヤイヤがでてきた感じ、叱ると反撃してくる
など。
・・・やっぱりまめに記録しておかないと忘れるね
思い出せない!いっぱい覚えておきたいのに〜。


2011.01.11 Tuesday | comments(6) | こども |

スポンサーサイト

2011.01.11 Tuesday | - | - |
習い事いいねぇ〜♪

ABCは子連れも大丈夫なのかしら〜??
私の友人が「麹(こうじ)」を使った料理教室を月1回
開いてるけど西区だから遠いよね・・・。


ごくたまに食育料理教室も早良区であってるよ〜!
早良区も遠いかな・・・。


やすおさんが料理上手だもんね〜♪
また食べたいわ〜!!!
| なつこ
うさぎのおうちなんてあるんやね。今度行ってみようかな。
ABCはOL時代に通ってたよ。
今時のおしゃれなメニューが習えて今でもたま〜にだけど、レシピを見返すこともあるよ。
ただ営業のノルマがあるみたいで、担当の人が色々薦める(ケーキとかパンも習いませんか?とか)し、料理の先生によっては上手じゃない人もいるからどうかな?って思うこともあったよ。
今はどうなってるか分からないけどね!
| ともまる
>なつこ
麹を使った料理〜!?すごいね!
和食なのかなぁ、想像つかんw
ヤスオ氏の料理w食べにきて〜!うふうふ

>ともまる
そうなんだ!上手じゃない先生もいるんやね〜
料理のセンスをアップさせたいんよね。
むずかしいわ〜
| みぼ
ピアノも楽しいよ〜♪
練習がめんどいけど。。。
| ちぃこ
>ちぃこ
ピアノかぁwこどもの時習ってた!
大人になって習うほうが楽しくやれそうやね♪
| みぼ
管理者の承認待ちコメントです。
| -