<< ひきこもり〜♪ | main | 眠くなってきた〜 >>



2011.01.11 Tuesday | - | - |

確定申告(´・ω・`)

今日は豊島税務署へ行って確定申告をしてきた。
初の確定申告。
やらないかんことを1つ済ませたのでなんだかスッキリぴかぴか
前もって国税局のサイトを見たんやけどネットで申告するのもできるんやね。
便利〜と思ったけどセキュリティ絡みの設定?がややこしくてやーめた!
家で書類を印刷して記入して提出するのも印刷するのがめんどうだしw
結局税務署に行った。
その方が書いてる途中でわかんないときにすぐ訊けるしね〜猫2
税務署では紙に記入して提出するのかと思ってたら
PCに必要事項を入力して自動で計算したのを印刷して提出するとのこと!
とっても簡単!職員の人たちも親切でよかったよ〜
失業保険に所得税がかかるのか?→かからない とか
任意継続の保険料、国民年金は控除の対象になるのか?→対象になる とか
わかんなかったことはちゃんと教えてもらえてよかった〜☆
しかも!1万5千円くらい戻ってくるよ〜てれちゃうわーい
2007.02.22 Thursday | comments(0) | じぶん |


2011.01.11 Tuesday | - | - |