<< 初ブログ。 | main | お弁当。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.11 Tuesday | - | - |

買い物のこと

果菜。かな。今一番気に入ってるお店ぴかぴか
女の子の名前のようですが近所の八百屋さんの名前。
「かな」だとわかってるんだけど、あたしはこっそり「ください」と読んでしまうw。

安くて新鮮で野菜の種類が豊富!
今日は大根(中)1本50円だった!
今が旬(と書いてあった)レンコンもほしかったけど買えなかった。。
レンコンのハサミ揚げとか?でも揚げ物は油の処理がめんどうだしー。
別の料理法がすぐに思いつかない。。130円くらいだったかな。
こないだはキャベツ(大)も50円だったわーい
おばちゃんがイイ!おまけしてくれたり、買ったものをビニール袋に入れてくれる。
買いに行く時はだいたい両手に荷物あるからとっても助かる。

近くのスーパー赤札堂で肉、魚を買って、果菜で野菜を買い、
別の日に乳製品、調味料、洗剤をドンキで買う〜というのが最近の定番。
肉屋、魚屋はまだ勇気がなくて買ったことないw
なんか気軽に店をのぞけないんだよね。
「地元じゃない人お断り的な敷居の高さ」を何となく感じてしまう。
もうちょっと開拓せねば。
日々の食料の買い物ってけっこう大変。
車ないため歩いて行くから寒いし、重くて手はしびれるし。
でもがんばろうおはな
2007.02.02 Friday | comments(0) | お気に入り |

スポンサーサイト

2011.01.11 Tuesday | - | - |