<< 住民登録 | main | 東京カワイイ★LIVE >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.11 Tuesday | - | - |

まんねり気味

最近、じぶんのごはんに飽きた

味付けも 使う食材も 組み合わせも
もってる料理本も いつもみてるレシピサイトも
飽きたからといって外食に頼るのもお金かかるし
(時々の外食は、デートしてる感が楽しくて
 盛りつけとか味付けとか参考になるからいいんだけどね)
どうしよう。
今日は何を作ろうか。

冷蔵庫には
たまご、とうふ、アスパラ、人参、キャベツ、たまねぎ
ピーマン、じゃがいも、ねぎ、ミニトマト、しょうが
にんにく、エリンギ、牛肉、チーズ、牛乳
ベーコン、ウィンナー、魚肉ソーセージ

今日はロールキャベツにしよう☆簡単やしね〜
ベーコンとエリンギを具にしてキャベツで巻くのはどうでしょう?
にんじんも細切りにして巻いたらキレイかも?

あとはー とうふ食べたいなー。
冷や奴?とうふサラダ?寒いかな??
湯豆腐にしようかな〜猫2
いや
とうふ+牛肉+ねぎを甘辛しょうゆ味で煮物にする?
それにたまごを落として半熟な感じにすると、
ちょっとすき焼きな気分になれるかな?
でもこれだと作りすぎな感じ。
ロールキャベツをやめて、ちがうのにしようか。
どうしよう。迷ってきたーーーー。
2007.02.28 Wednesday | comments(3) | ごはん |

スポンサーサイト

2011.01.11 Tuesday | - | - |
私もマンネリ気味だ〜。いっつも甘辛醤油みたいな味付けになってしまいます。
| ともまる
DSの「今日の献立」買うべし(б∵`)
| あまのっち
>ともまる
だよね〜!あたしもこの日はすきやき風な煮物にしたよ〜。
キャベツも食べたかったけん、みそ汁の具とおひたしにしたよん♪

>あまのっち
DSの「今日の献立」いいよね〜。゚+.(・∀・)゚+.゚ほしい〜
メニュー考えてくれるし一緒に料理してくれるんよね!
| mibo