<< もりだくさんな週末。 | main | 太った >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.11 Tuesday | - | - |

今朝見た夢のこと

はっきりいって、人の夢の話とかほんとにどーでもいいよねw
時間がもったいないから見ないほうがいいよ〜。長いし!
でもあたしにとっては強烈で、涙が止まらなかったので書く。

朝、起きる直前に見た夢。
場所は実家の庭。
実際のうちの庭とはちがって取り壊されて木とか花とかベランダがない。
でもチロ(飼っていた犬で去年亡くなった)のお墓は同じ場所にあって
その場所にウサギがいる。大きさはふつうのウサギ。
グレーと茶色の中間の色の毛で、黒目がくりっとしてかわいい。
ちょこんとすわって、目をこするようなしぐさ。
チロもときどきしてたな〜と思ってると
なぜかカンガルーに変身!カンガルーなので大きい!
なやましいポーズで横むきに座ってる〜と思ったら
チロになったの。
カンガルーからチロだったから(?)実際のチロよりでかくて変だったw
チロに会えてうれしいのと実際にはいないという悲しい感じ。
あたしが会いたいから夢にでたのかわからんけど成仏してねと思った。
チロの頭とかほっぺとか眉間をなでてるとこで泣きながら目が覚めた。

目が覚めても涙がでるんよ。
これを書きながらも涙がでるんよ。
チロが大好きだったよ。
たしか小学校6年生の時にウチにきてあたしが会社辞めた日まで。
15年くらい?
長生きだったの。大往生。
でも最期を看取ってあげられなかったよ。ごめんね。
それまでもずっと弱ってて、でもなんとかもってたから
まさか最期の日になるとは思わなかったんよ。
会社最後の日の朝、家出るときにチロの声がしてたんやけど
その時間に出ないとまちがいなく遅刻だったし、
会社最後の日に遅刻はできないと思って、ふりきって家をでた。
その日はお母さんは仕事、お父さんはゴルフ、弟は夜勤明けで寝てた。
弟が夕方家をでで、お父さんが帰ってくる間に亡くなったぽかった。
それなのにあたしは送別会してもらって終電で帰ってきて
亡くなったのを知ったのは次の日の朝だったの。最低。
で、実家の庭に埋めた。

悲しい。今でも悲しい。思い出して悲しい。
朝見た夢がこんなに後を引くとは。。。
こんなに涙が止まらないのにびっくり、とゆーかひく。

で、気になったので夢診断(?)で探してみたよ。
あてはまるのか微妙やし、鵜呑みにはしないけど
いろいろ見るのはおもしろかったw
長かったのでかってに要約してみたよ

うさぎ・・・楽しい出会い、交友関係や金運。反面、散財を暗示。

カンガルー・・・思いがけないトラブルやチャンスを逃すこと。思いがけない交友関係や出会いの暗示。

犬・・・犬の種類によりいい意味にも悪い意味にも解釈できる。主に友達づきあいをあらわす。無気味な犬や年老いた犬、よく吠える犬は、人間関係での危険を知らせる警告。

故人・・・何か大切なことを忘れていたり、本来の仕事を怠っていることなどを警告。身辺の変化や運気の変わり目に故人が現れることが多くあり、死んだペットが現れるのも同様のメッセージを持つ。

どうでしょう??
調べたり、書いたりしてるうちに、悲しい気持ちが落ち着いたよw
そしておなかすいた!!!
お昼ごはんでも食べよう〜。
2007.03.15 Thursday | comments(6) | なぞ |

スポンサーサイト

2011.01.11 Tuesday | - | - |
私が思うに・・・
先週はミポのご両親が東京に遊びに行ってたから、
ホントはチロも連れてってもらって
ミポに会いたかったんじゃないかな。

「つめたいよるに」の『デューク』読まなくちゃ。


     U^ェ^U

| ツチコ
>ツチコ
そうかもね!親もチロがいないからさびしいって言ってたし。
「つめたいよるに」のデューク知ってる?ストーリーがわかっているのに泣けるんよね〜w

 U^ェ^U

| mibo
実はね。
うちの実家の犬チャコもつい2日前に死んだの。
すごい悲しかった。
17歳の大往生だけど悲しい。
なんかみぽこの文章見てまた思い出して涙出た。
犬は家族だからね。。。
| 博T
>博T
そうなんだ、辛かったね。わかるよ。思い出させてごめんね。犬は家族ってほんとそのとーりだよね。
でも17歳すごいね!人間でいうと84歳くらいってよ!長生きやね☆
辛いけど寿命まで生きてくれて、うちのワンコになってくれてありがとうって感じやね。
| mibo
私も前みぽちゃんに借りた「つめたいよるに」のデューク思い出した。

『「僕もとても、愛していたよ」
 
 淋しそうに笑った顔が、ジェームス・ディーンによく似ていた。

 「それだけ言いにきたんだ。じゃあね。元気で」』


きっとチロもミポちゃんにお別れ言いたかったんじゃないかな〜。きっと安心して旅立ったと思うよ!
だいじょうぶ!!
| なーはる
>なーはる
えへへ。ありがとう!そうだといいな〜!
ちゃんと旅立ってくれればいいな!

 U^ェ^U
| mibo