<< 太った | main | クリーニング >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.11 Tuesday | - | - |

見つからない。

今日は髪を切りたくて美容室に行ってきた。
福岡にいた時は、お気に入りの美容師さんがいて
ずーーーーーっと(たぶん5年くらい??)その人にお願いしてた。
ああ、できることならまたSLEEPで切りたいぴかぴか

今日行ったトコは池袋の美容室3件目。
どこにどんな美容室があるかわかんないからネットで調べて予約するんやけど
なかなか自分に合うとこが見つからん。最初に行ったトコが一番よかったかも。

最初に行ったとこは駅の近く。
技術的なことはわからんけど、かわいくなれた気がしたw
その時ははじめてのデジタルパーマで巻き髪にしてみた。
担当の人は優しくて、カウンセリングもシャンプーも丁寧。
でも人気店なのか平日の昼だったのにお客さんが多すぎて
シャンプー台とか来店した人が待つ席とかで放置される時間が長い。。。
常に忙しい感じでゆっくりできなかったのが辛かったんよね。

2ヵ月くらいたってカラー(と、カット)したくて、また別のお店に行った。
そこはお店の雰囲気は落ち着いててよかったけど
担当の人と意思疎通がうまくいかず、
痛んだトコを切るくらいでそんなに切らないでと言ったのに
思った以上に髪をすかれて微妙だった。

そして今日は激安キャンペーン中のトコに行ってみた!
カット1500円。デジパ+カット6500円。
予約の電話をしてみたら、希望の日は埋まってたので別の日を予約。
激安だけど、そんなにお客さん多いならちょっと安心?
ネットで口コミをいちおうチェックして、大丈夫かなーと思って行ったんやけど。
安いトコは安いなりの理由がちゃんとある!!!
あたしには合わなかった。
ほんとは石田ゆり子風のミディアムよりちょい短めにしたかったんやけど
お店に入ったら、ここで切るのはやめようと気持ちが固まった。
短くする方が技術がいりそう(思い込み)だけど、とても任せられない感じだった。
そこにいる美容師さんたちの髪が微妙やったし。
美容学校の実習室風の店内。事務所かと思ったよ!
長机にはぐちゃぐちゃの雑誌の山、会議室によくある折りたたみイスがズラー。
とにかく汚い。鏡をはさんで向かいのお客さんの足が当たるw
シャンプー台のイスは何かが飛び散ってる感じで汚くて座りたくないし。
シャンプーは適当で耳に泡が残ってるし!びっくり。
で結局デジパにして、とれかけた巻き髪を復活させるような感じにしたよ。
ブローも中途半端で乾いてないまま帰されたし。
帰り寒かった。。。泣き顔
金額的にはデジパの6500円に
デジパの前処理と後処理のトリートメントをつけたので合計で10000円くらい。
それをやらないと痛みますって。
普通に痛んでるから、これ以上痛むのは厳しいと思ってつけたけど!!!
これだと他の普通のお店よりちょっと安いくらいでそんなに激安ではない。

美容室に癒しを求めたらだめなのかな?
福岡のお気に入りの店は、技術も癒しも人柄もよくて浮気しなかったけど。
(そこに辿りつくまでは、雑に扱われる店もたくさん経験したけど!)
今日はぜんぜんすっきりできなくて悲しかった〜ポロリ
次行くときは、カリスマ(死語?)がいる有名店を予約するべきかな〜
2007.03.22 Thursday | comments(6) |  |

スポンサーサイト

2011.01.11 Tuesday | - | - |
相性のいい美容院見つけるってほんと大変よね。
私も今のところに引っ越して、ずっと通ってたとこが
遠くなったから別のを探してるけどなかなか。。
前通ってたところはいわゆるカリスマ美容師だったから
とにかく高かったけど(カット・カラー・トリートメントで2万!)
でも美容師さんの人柄が好きで癒し代だと思ってた。
今のところはその半分くらいのお値段だけど
美容師さんも謙虚でいい人なんだけど
でも前髪カットとブローがへたくそ。。
難しいなぁ〜〜
| hiroT
いや〜ん。そんな店私も行きたくないよ。そんなんでお客さんがおるトコがすごいね。。。
自分に合う美容院っちなかなか見つからんよね・・・。私も行きつけのトコが大名で、なかなか行けんけ家の近所の美容院にしようかとも思うけど、失敗したときの泣きそうな気持ちは嫌やしな〜って感じ。
カリスマのおるとこはどうなんやろうね??高いのに失敗したら悲しいよね・・・。
| ともまる
サイアクやん!
でも「やっぱり帰ります」とはなかなか言えんしね。。。
しょぼぼーんやね。
美容室は悩むよね。
出会えるまで開拓するか、お!って思う髪形の友達に紹介してもらうか・・・
石田ゆり子の髪かわいいよね。あたしもスキ☆
| ちぃ
私が成田に住んでた時、同期の子から紹介してもらって、行きつけてたとこがありましたよ☆表参道駅から歩いて3分ぐらいのところのソシエゴというところです♪店長が雑誌にのるようなカリスマさんなので、値段は高めですが、技術は間違いありません。あんまり詳しく言わなくても、すぐにわかってくれるし、自分の顔の形とかにも合う様にしてくれます。結婚式の時のセットもしてもらったこともありますが、皆に評判よかったです★私は1回が高いので、3ヶ月に1回ぐらい行ってたら、あまり値段も気にならないし、と思い込んでましたね〜♪
| べにやん
ゲゲゲ!!!
そんなところがあるとは許せぬ!!!
安いからついと思ってもちゃんとみなくては
ダメなんだね〜。
私も今のちびまるこ(実写版)みたいな髪型どうにかしたい
なぁ〜。もうちょい伸びたら美容室デビューするけど、
慎重にゆこっかね!
| なつこ
>hiroT
おお!!やっぱカリスマは高いんやね〜。
トリートメントついてても2万はちょい高めやね。
でもちょっと高くても安心して任せられる店に行くべきやね!
めっちゃ失敗したわけじゃないから今すぐ別の店に修正しにいくほどでもないけどw
このまま2ヶ月くらい我慢せないけんのが辛い。

>ともまる
それが、お客さんめっちゃおったよ!女子中高生、OL風、男子、おばちゃん・・・。
安いけん、お試し感覚できた人ばっかりだったんかな〜。
あたしは店の汚さにひいたけど、すっごい変にはされんかったけ技術は普通なんかも??
行きつけが大名かぁ。ゆーたくんがもーちょい大きくなったら行けそうやね!

>ちぃ
そーなんよ。実は安いとこに行くってことをやっちゃんに話したら
「ちょっと高くてもちゃんとしたとこ行ってかわいくなったほうがいい」って言われたんやけど
予約時間直前にキャンセルするのもどーかと思って行ってしまった〜。
今思えば勇気をだしてキャンセルすればよかった。
店に入って帰りたくなったのは言うまでもない!!!
石田ゆり子風になりたかったよ〜w

>べにやん
さっそくソシエゴみてみたよ〜!よさそう☆次はそこに行こうかな☆
べにやんがおすすめなら間違いないやろう!
せっかく東京にいるからカリスマがいる店も試してみたいし。
表参道のヘアサロンに行くなんて、想像しただけで緊張するわ〜w

>なつこ
そーなんよ、あんなにひどいとこは地元でもそーないよw
ださいとかのレベルじゃなくて清潔でなかった!
変な髪にされたわけでもないのに、このがっかり感。
担当してくれた人には悪いけど、もー行かないよぉ!
なっちゃんも美容室選びは慎重に!
芽衣ちゃんといっしょにいけるとこがいいねぇ☆
| mibo