<< 買い物のこと | main | ハンバーグ >>



2011.01.11 Tuesday | - | - |

お弁当。

今日、初めてお弁当を作った。
作ったと言ってもおかずだけ。(おにぎりは彼が作ってた)
もともと朝弱いのに、夜更かしするだめなサイクルで
お弁当作ってと言われても拒否していたけど、ついにデビューぴかぴか

どんなのを作ったかというと。(写真撮っとけばよかった!)
1 ちくわにチーズを詰めて、小麦粉を水で溶いた衣をつけてフライパンで
  こんがりめに焼き、乾燥パセリと塩をぱらぱらふってみたもの。
2 たまねぎ、にんじん、ウインナーをケッチャップで炒めたもの。
3 ほうれん草(ゆでて冷凍してたのを解凍)を醤油、ごま、
  かつおぶしであえたもの
4 ちぎったレタス、青じそドレッシング

最初にしてはまずまずかな?と思いながら明日は何を作ろうかと悩み中。
毎日夜ご飯を何にするかでも悩むのに〜。
何かで一週間のメニューを決めると食材の無駄も減る〜というを見たのを
思い出した。試しにやってみようかなおはな
2007.02.05 Monday | comments(2) | ごはん |


2011.01.11 Tuesday | - | - |
ちくわ、チーズの代わりに
ポテトサラダでもおいしいよ!!!!
あと、衣にあおさを混ぜたりとか。
色、緑が足されてきれいやし。

最近お弁当作ってないなぁ。
私も起きれませーん!!
| nan
>nan
ちくわにポテトサラダつめるの?
新しい!今度やってみよう!
あおさって青のりのこと?
| mibo