<< Seventh Anniversary | main | たまご >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.11 Tuesday | - | - |

きょうも飲み会。

送別会、歓迎会シーズンで先週から今週、来週も?飲み会続き。(だんながw)
今日の飲み会のためにネタ作りで昨日徹夜してたようなので
ちゃんと帰ってこれるか本当に心配。。。
睡眠不足と酔いで路上に寝たりしませんように!!!


今日は初めて銀座に行ってきたよ。
銀座には福銀の東京支店があるのでw
引っ越す前に貯金も別の銀行に移動させておけばよかったと思ったよ。
とりあえず必要な作業を済ませて、あっさり目的達成。
天気もよくて歩きまわるにはいい感じだったのでちょっと寄り道。
八重桜?がいっぱい咲いてる通りがあったよ。
一番近くにあったプランタン銀座に行ってみた。
思ったとおり女子向けなお店ばっかりで、いろいろ買いたくなったw
出歩くたびに物欲が高まるので困ってしまうね。
どの店に行きたいとか〜とくになく、もっと下調べして行けばよかったかな〜。


そういえば実家から筍(ゆでたやつ)が送られてきてw
ゆでた菜の花といっしょに辛子酢味噌で食べたよ。
おいしぃ〜!!!!!
あたしは「木の芽あえ」が好きなんやけど
(山椒の葉をすり鉢ですって、砂糖、酢、味噌で味付けして、あえたモノ)
自分で作ったらあんまりおいしくできず、がっかり。
まだまだあるから、どうやって食べるか悩み中。
炊き込みごはんとか散らし寿司とか、酢豚とか?
2007.04.12 Thursday | comments(8) | 探検 |

スポンサーサイト

2011.01.11 Tuesday | - | - |
私も福銀行った!
全国どこでもつかえる郵便局が一番いいんかもね〜。
筍いいなあ。私はわかめと一緒に煮るのと、香ばしく焼いて食べるのが好きよ。
| ともまる
昨日は旦那ちゃんと帰ってきた??
うちは1時半前に帰ってきた〜!!!おそっ!!!

たけのこうちも後3本ある・・・。
辛子酢味噌と一緒にあえるのおいしいんや〜♪
後は〜醤油・砂糖・みりんで、豚肉や絹さやと一緒に煮る
のも結構おいしいしかったし、たけのこまぜご飯にしてもよさげ☆
| なつこ
>ともまる
福銀行ったw?東京に支店があってよかったよ〜。
なかったら相当あわてたはずw
筍、いいよね〜♪春を感じる〜!
わかめと煮るのはやったことないから試してみようかな〜
香ばしく焼くのもうまいよね!

>なつこ
帰ってきたよ〜、うちは12時すぎくらいやったかなw
へろへろかと思ったら普通に帰ってきたけん心配して損したよ〜
筍、辛子酢味噌で食べるとバリウマよ〜♪
まぜごはんもいいねぇ〜!
| mibo
うちにも筍好きな男子がおるけん(笑)来週末掘りに行く予定!
皮むきとかアク取りとかできるかな〜
| ちぃ
銀座はなかなか行かなかったけど、
地面を見て『ココが日本一高いとこかぁ』と
感慨に耽った。

いつも携帯で、なかなかPC開かないから
久々に来たけど…
旦那ッチはあいかわらずねw
| nan
>ちぃ
ちぃ筍掘りに行くと???なんか想像つかんよwうける〜w
くれぐれもイノシシには気をつけてね!
筍は米のとぎ汁でゆでるといいらしいよ〜(お母さんが言っとったw)

>nan
日本一高いトコ???地価?
そんなの考えたこともなかったよw
やのこはあいかわらずよ〜w
酔ってきて白目しだしたらやばいんよね〜。
| mibo
銀座かー行ってみたいな。

私もたくさん筍もらったから、筑前煮にしました。
まだいっぱいあるけん、辛子酢味噌も試してみるね♪
おいしそう☆

今日旦那が飲み会で、帰ってくる気配なし…
先に寝ようっと。
| kyoko
>kyoko
筑前煮!!!うまそう〜☆最近煮物作ってないな〜w
食べたいから作ろうかな!
kyokoのダンナさんも飲み会なんだ〜!
やっぱりこの時期は多いよねw
| mibo