<< たまご | main | 行ってきま〜す♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.11 Tuesday | - | - |

矢野家緑化中。

昨日うちに届いたやつらラブ

だんなからのプレゼントですw
ちっちゃくてかわいい!
赤サボテンも黄色サボテンも顔書きたい気分になる〜
真ん中のコは、見た目からモジャ子と名づけたよw
両端のコはピンクの花が咲くらしい。゚+.(・∀・)゚+.゚
鉢の下にトレー?お皿?みたいなのが欲しいなぁ!
一番奥にあるのはパキラ。
あたしが引っ越してきてから買ったんだけど葉っぱが増えてすごく大きくなった!

このサボテンといっしょにおしゃれ野菜の苗ももらったw
プランターと土がないので、まだ箱に入ってる・・・

ベランダにちょっとした森ができた感じ。
パプリカ、トマト、オクラ、ズッキーニ・・・
初心者向けではない気がする〜
うちは東向きだから朝日しか当たらないけど大丈夫なんかなw
ほんとにすぐ枯らしてしまいそうで不安だけど収穫目指してがんばりま〜すおはな
2007.04.24 Tuesday | comments(8) | お気に入り |

スポンサーサイト

2011.01.11 Tuesday | - | - |
うちもバキラあるー。
うちも野菜育てたいー。

サボテンて意外と枯れるよね・・・
水のやりすぎかなぁ(?_?)
| ツチコ
かわいい〜サボテンたち!
おしゃれになったね☆
さぼてん飾ってるのってパソコンのある部屋??

私も家庭菜園やりたいけど、日当たりが・・
と思ってるんよね。パセリとか育てたい。
| なつこ
>ツチコ
野菜いいよね〜wパプリカが生ってるとこ想像したらかわいい〜♪
でも育てるの難しそう・・・
ほんとはハーブ類がよかったんやけどw(すぐ食べれるし!ちぎってもすぐ生えてくるし!)
サボテンは10日に一度たっぷり水あげるって書いてあったよ〜!

>なつこ
サボテンいいよね〜!そうそうPCのある部屋だよ〜w
めっちゃ洗濯物が写ってて恥ずかしい!
苗いる?いっぱいあるから、よかったらもらってw
なんか会社の福利厚生のポイントあるやん。前年度の残りのポイントでもらったとよ〜!
| mibo
黄色いのかわい〜。観葉植物は枯らしてしまう私でもサボテンなら大丈夫やか?
うちもおととしトマト栽培したよ。ほっといても育つよ。でも、実が熟す前にカラスに食べられたけど・・・。
| ともまる
>ともまる
サボテンはどうなんやろう。すぐ枯れたらへこむな〜
トマトほっといても育つんやね!がんばろう!
うちの近所もカラス多いけん、食べられたら嫌や〜!
| mibo
かわいいね〜☆
家庭菜園やー。すごい!
ちぃはバジルすら枯らしたよ。
向いてないらしい。
| ちぃ
引越し(異動)のたびに緑が減っていきます…

どうやらコンテナの中で蒸されるらしいw

でっかいサボテンがほしいのだけど!!
あきらめムード。

トマトはお弁当に重宝しそうねww
| nan
>ちぃ
ベランダで育てるの初やけ不安〜!
バジル!今日見かけたけ買ってしまったw
でもよく考えるとGW旅に出るから枯らす可能性大なんよね(汗
やばいわー!

>nan
あー、コンテナ移動で枯れちゃうのか!!!
でっかいサボテンてwサボテンなら暑いの大丈夫そうじゃないw
でもトーマスが触ったりしたら大変やけやめときぃ〜!
| mibo