<< イタリア旅行 1 | main | イタリア旅行 2のつづき >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.11 Tuesday | - | - |

イタリア旅行 2

2日目はミラノ観光ぴかぴか
ドゥオモ、ヴィットリオ・エマヌエレ2世のガッレリア、スフォルツェスコ城、
スカラ座、ミラノで一番楽しみにしてたレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」!!

このツアーを選んだ決め手は「青の洞窟」と「最後の晩餐」がどっちもついてること!
なのに出発の一ヶ月前になって最後の晩餐のチケットが取れてないので別の美術館に
なるかもと言われ、やっちゃんは怒りぶー、あたしはおろおろモゴモゴ
クレームを入れる根性はなかったけど「どーしても見たいのでなんとかしてください!
お願いします」って泣きの電話を入れてやっと取れた最後の晩餐。
(泣き落としが効いたかはわからんけど!)

「最後の晩餐」を観るため朝一でサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へ!
最後の晩餐を人から出る二酸化炭素や熱、湿気から守るために一度に入れる人数と
鑑賞時間が決まっていて、あたしたちは午後からの予約になった!
(あたしたちが参加したツアーは38人の大人数だったので)

午前中の予約の人が鑑賞した後スフォルツェスコ城へ。

そしてスカラ座からヴィットリオ・エマヌエレ2世のガッレリア(アーケード)を抜け

ドゥオモへ!ドゥオモの圧倒的ぴかぴかな姿に感動てれちゃう

ゴシック建築って本当に美しい〜!!!
冷静と情熱の間にでてきたドゥオモってコレか〜と思ったよぴかぴか
外観の美しさだけでなく内装もめちゃめちゃ美しかった。
日曜日の午前中だったからミサがあってて厳かな雰囲気だった。

つづく
2007.05.26 Saturday | comments(8) |  |

スポンサーサイト

2011.01.11 Tuesday | - | - |
すごーい!
ほんと、美しいね☆☆
なんか美しくて厳かで、背筋もピン!ってなりそうね。
写真、上手に撮れとうやん(笑)
| ちぃこ
ぺぺろんちーのはおいしかったかい???
| ケンケン
すごいキレイだね!
冷静と情熱の間のイメージどおりだね〜。
↑昔この本2冊組を好きな子にプレゼントされたという素敵な思い出があるのよ(///∇//)ウフ
イタリアかぁ。行ってみたいなぁ。
| hiroT
2枚目の写真右上の
鳥の飛ぶ姿がカッコイイ☆

「幸福な王子」っていう童話に出てくる
ツバメに見えるぜ〜
| ツチノコ
>ちぃこ
美しいやろ〜!ドゥオモの中もキレイやったんやけど撮影NGやったんよ。
うまく撮れとう〜?
建物が大きすぎて撮れないんよね〜、むずかしいわ〜!

>ケンケン
ペペロンチーノはローマで食べたよ〜!(だんなが)
オリーブオイルとにんにくの超シンプルな感じで思ったより味薄めやったってw

>hiroT
冷静と情熱の間をプレゼントされるとか〜wうひゃー
本をプレゼントするってなんかイイよね!

>ツチノコ
幸福の王子って金箔剥がされる話やったっけ?
あれはツバメっぽいけど、行く先々ハトだらけでちょっと怖かったよ〜
ハトの群れは嫌いや〜
| mibo
やっちゃんも美しw
| nan
ドゥオモすごいきれいやね。
旦那さんおしゃれやね(うちの旦那より)
| ともまる
>nan
うふふ ありがとw

>ともまる
おしゃれ?w ありがとw よろこぶわ〜w
| mibo