<< イタリア旅行 2のつづき | main | 報告 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.11 Tuesday | - | - |

イタリア旅行 3

3日目はヴェローナ市内観光。そしてヴェネツィア島観光。
ヴェローナは「ロミオとジュリエット」の舞台となった街でジュリエットの家に行ってきた!
実話を元にした物語だったんだね〜、知らなかったよ〜。
これがジュリエットの家(のモデル?)と言われているバルコニー。
ジュリエットの家の入り口の壁はカップルの落書きでいっぱいだった!ラブラブ祈願をする人が多いみたい。

ジュリエットの像。ジュリエットの右胸を触ると幸せになれるらしいよ〜!!!
みんなが触るのでテカテカになってるぴかぴか
今回の旅行ではこーゆー幸せになれる系のジンクスがいっぱいあって、もれなくやってきたよラッキー

ジュリエットの家の近くにあるエルベ広場。
エルベは野菜の意味らしく、そのままだけど市場って感じだった。

お土産物屋さんもたくさん!
写真には写ってないけどwロミオとジュリエットの仮面舞踏会にちなんだ怪しい仮面がいっぱいあったぴかぴか

それからヴェローナで最も有名な円形劇場のアレーナ!夏場はここでオペラをやるそう。
「アイーダ」や「トゥーランドット」が迫力があって人気らしいよ。
それっぽいお兄さんがいたのでウキウキで写真撮ってもらったら有料だった猫2(当たり前かw)
1回2ユーロくらい。

アレーナがあるブラ広場にて!ルンルン感がでてるでしょw


つづく
2007.06.10 Sunday | comments(7) |  |

スポンサーサイト

2011.01.11 Tuesday | - | - |
ふふふ、やっと3日目を書いたわね。
毎日しつこーくクリックしてるんだから。笑

市場が鮮やかでとってもキレイ(☆ヮ☆)
| ツチコ
ふふ…
鼻ヂが出そうな写真ばかりですな(*´Д`人)
| nan
みぽりん 久しぶり!!

イタリアに行ったのね^^
いいなぁ〜。

何がいちばんよかった??

他の写真もみてみたいな!!

楽しみにしてます。

よろしくね (^▽^)/
| なな
うほほ☆
るんるんしすぎです(笑)
市場の果物がみずみずしくてきれい!
| ちぃこ
>ツチコ
やっと3日目よ〜遅!w
書き出すと楽しいけど、だんだんめんどくさくなってきた〜w

>nan
鼻血〜wこんなんで萌えてくれて(?)ありがとー( ´艸`)

>なな
うわー!久しぶり!見てくれてありがとー!
一番よかったのは〜・・・青の洞窟かな〜w
そのうち書くけんまた見に来てね〜

>ちぃこ
うん、はしゃいでみた〜w
撮る時めっちゃはずかしいけど後で見ると笑えていいよね〜!
| mibo
最後の写真いいねぇ(笑
るんるん感が出てて。

いつになったら3日目がUPされるのやらとまってたのよ。
イタリア行きたくなったー
| hiroT
>hiroT
うん、やっぱり旅行はるんるんするよねw
あたしも早く書き終わりたいよ(汗
もー感動が薄れてきた〜w
| mibo