<< お弁当。 | main | 生わかめ祭り >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.11 Tuesday | - | - |

ハンバーグ

ハンバーグ

今日の夜ごはんはハンバーグ(レモンバター醤油味!)
いつもキノコの入った濃厚な味にしてしまうので
彼の希望もあり今日は和風をめざしたわーい

バターでこんがり焼いて、ひそかに熟成させているにんにく醤油をつかった。
トッピングは大根おろし、青じそ、レモン。
うまーーーーいてれちゃう
レモンの酸っぱ味がいい感じだった〜ぴかぴか
横にあるのは椎茸とゆで卵。
ハンバーグのタネはRECOMMENDにある「基本・定番・お気に入り」の
作り方でいつも作ってる。濃厚なキノコソースもここのが好き。
基本の作り方を守るとこんなにふっくらしたハンバーグが作れるんだ〜と
感動して以来はまってしまった。

スープは味の素のレシピを見て「簡単ブイヤベース」を作った。
トマト味のスープが食べたかったので悩まずにすぐ決まった。
魚介類が冷凍モノしかなかったけどまあまあだった。
殻つきのあさりや生のイカで作ったらもっとおいしかったんだろうと思うと
また作りたくなる〜。
今日はレシピどうりトマトジュースで煮たけど次はトマト缶を使ってみよう!

明日は何にしようかな。
お弁当のおかずも考えないとおはな
2007.02.05 Monday | comments(2) | ごはん |

スポンサーサイト

2011.01.11 Tuesday | - | - |
いや〜ん。
おしゃれに盛り付けとるね〜。
すごいすごい。
私の盛り付けみたらびっくりするよ・・・。O型の料理やから・・・。
にんにく醤油って最高よね☆
| ともまる
>ともまる
やばくない時だけ写真とっとこうかと思ってw
にんにく醤油はいろんなのに合うから、困ったときによく使うよ〜!
| mibo