<< 3ヶ月。 | main | 4ヶ月。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.11 Tuesday | - | - |

おっぱい。

今日はおっぱいについて書きます

今月の初めから、ついに「母乳育児相談室」へ通ってます。

おっぱいが詰まって、カッチカチに固くなって張りまくりで
痛くて痛くて、抱っこするのも、歩くのも、寝返りもままならず
どーしようもなくなったので。
熱は計ってないけど、膝関節やら腰痛、全身の筋肉痛でめっちゃきつかった。
今思うと乳腺炎になりかけ?なってた?のかな〜。

とりあえずいろいろ調べて、葛根湯とか冷えピタとかキャベツ湿布とか試して
ベビにもいっぱい吸ってもらい、自分でも搾乳したりで痛みや腫れは少しは
和らいだけどシコリができて取れない状況に。

やっとおっぱいの量も安定してミルクを足さなくてもよくなったり
ベビもいい感じに吸えるようになってたから油断してました!
とゆうか自分が思った以上に、出るおっぱいになってたみたい。
今度は、ベビが飲むのよりいっぱい出るから気をつけないとすぐ詰まる。

おっぱい先生のマッサージは初日は痛かった〜!
たぶんおっぱいが詰まっててひどい状態だったから?
でもおっぱいがカチカチの痛さに比べるとマシ。
2回目からは、気持ちいいと感じた!よかった〜。

マッサージをしてもらうと、おっぱいがフワッフワになり軽くなる。
そのおっぱいを飲んでるベビはいつもより美味しそうに飲んでる・・・
ような気がする(笑)

あたしが行ったのは、前書いた厳しいとこじゃなく家から近いとこ。
先生はサバサバしてて何でも話せる感じ。
叱られたりはないけど、食事や飲ませ方の指導をきちんとしてくれて
思い切って行ってみてよかった〜って思った。

おっぱい先生の解説によると、
今しこりになってる部分以外もたくさん詰まってる部分があり
症状の軽いとこから治っていくから、しこり部分が取れるのは一番最後に
なるので時間かかるでしょう。とのこと。

おっぱいのマッサージは私にとってはかなり贅沢。
お金がけっこうかかる。
一週間に3回行ったら1万円はかかる感じ。
家計にはかなりの打撃やね。
病院で薬とか点滴とかが嫌だったからマッサージにすがったけど
食事を改善して早くさらさらのおっぱいを作らなければ!と反省しました。

相談室で居合わせたママからの情報によると
2週間に一度おっぱいマッサージでメンテナンスすると
すごくおいしーーーーいおっぱいがでるんだって!

しこりがなくなったら、メンテナンスのために通う〜なことしてみたいな〜。

2009.09.24 Thursday | comments(6) | じぶん |

スポンサーサイト

2011.01.11 Tuesday | - | - |
ミボさんも、よく出るおっぱいになってたんですね!私も去年母乳外来に1年通ったので、1年間で20万も医療費がかかりました。
甘いものや脂っこいものが食べれないのは、つらいですが、長い人生の中の1年、かわいい我が子の為に、頑張ってください♪卒乳した後の、甘いものは最高においしいですよ☆
| べにやん
優しい先生でよかったね〜。どこだろう?
私の通ってる先生も食生活には厳しいしクールな感じだから一見怖いけど、相談に乗ってくれて親切よ。

甘いものお肉が食べれんのが辛いよね。今は秋刀魚とか果物がおいしい季節やけ、それで乗り切って☆

私も桃ちゃんの断乳どうしようかすごい悩んでてまた通おうかどうしようか悩み中。
すごく良いんやけどお金がかかるよね・・・。
| ともまる
私も子供に暫く飲まれなかったらめちゃ痛くなって寝れなかった事あったし、最初は悩まされるよね☆

はるまくんが大きくなって飲む量が増えたらもうちょっと楽になるかもね!

食事は暫く和食の薄味だね!!「こりゃいける」(もち吉の)食べ過ぎちゃだめだよ〜!!!


| なつこ
おっぱい治ってよかったね!
あたしもはるとのとき何回かお世話になったよ。かちかちおっぱい痛いもんね!
お大事にね☆
| ちぃこ
>べにやん
1年間で20万円!かなりすごいね〜!確かに、おっぱいの期間は1年と思うとなんとか我慢しなきゃだよね!おっぱい吸ってる姿はなんかとってもキュンとくるんよね〜!がんばろう!甘いモノ、コーヒー、お酒・・・。がまん、がまん(笑)

>ともまる
大橋よ〜!車で行けば楽なんやけろうけど運転が不安やけ電車乗り継いで行ってるよ。桃ちゃん、断乳か〜。断乳の開放感はうれしいけど、ちょっと寂しい気もするね!断乳やったら、おっぱいメンテしたほうがよさそうな感じするね。なんか痛くなりそう〜。

>なつこ
そーなんよ!やっぱり食事は和食の薄味。でも飽きる〜(笑)野菜料理は美味しいけど思った以上に作るのが大変。材料調達も大変やし〜。でもカラダはものすごく健康になってる感じ!「こりゃいける」は食べてないけど、ちがう煎餅買ってきてくれたけんちょこっとだけ食べる予定!
| みぼ
>ちぃこ
うん、今のところ、なんとかイイ状態をキープしとるよ〜!しこりもわからんくなってきたし。でも食事を手抜きするとすぐおっぱいにはね返ってくる!油断禁物やね!
| みぼ