<< 産後の体型 | main | 予防接種。 >>



2011.01.11 Tuesday | - | - |

ほっこり系

ここ数ヶ月、サツマイモとかカボチャにはまってます。
自然な甘みとほくほくした感じがたまらな〜い
前はそんなに好きじゃなかったのに、味の好みって変わるんやね〜

サツマイモはりんごとレーズンと一緒に煮たものがとくに好き!
これは昔お母さんが作ってた思い出の味(笑)
それから、サツマイモを電子レンジした後、バターで炒めて砂糖と
ひとつまみの塩をしたもの。
激うま!多めに作ってもすぐなくなる〜
今日はサツマイモを焼き芋に!
シンプルだけどこれもいいねぇ〜。

カボチャは電子レンジした後、皮を取り、マッシュして
レーズンとくるみを入れて、はちみつでより甘〜く!
サラダとして食べるのが好き色もキレイやし〜!
これはニューズデリで食べたサラダをまねして作ってみたのがきっかけ。
お店のはサツマイモとカボチャだった気がする。
カボチャはポタージュもいいし、
塩こしょうオリーブオイルで焼いたのもおいしいよね〜。

読み返してみると
ものすごく腹ぺこな人のひとりごとみたいになってしまった
2009.11.22 Sunday | comments(2) | ごはん |


2011.01.11 Tuesday | - | - |
なにも入れずに裏ごしすればそのまま離乳食に使えるね♪
りんごや梨の果汁でのばすと甘くなるけんよく食べてたよ〜
| ちぃこ
>ちぃこ
ほんとそーやね!果汁でのばすとか、なんか美味しそう(笑)
でも、今のところ、りんご果汁薄めたのでも口をすぼめるけん、離乳食進むか心配や〜!
| みぼ