

2011.01.11 Tuesday | - | - |

石垣島 海!るんるん編

せっかく石垣島に行ったのに泳いでないなんて、許せない
ってことで3日目も海を目指したよ〜!

この日は、石垣島らー油で有名な「辺銀食堂」でランチ。
(この様子はまた後で書きまーす)
そして市街地から東側を通るルートでドライブしつつ
石垣島の北にある「サンセットビーチ」へ
1時間半くらいかかったかな〜?
市街地にいるときは雨が降っててどうなることかと思ったけど
ビーチについたらかろうじて曇り。

この「サンセットビーチ」
駐車場からビーチに出るまでに森を抜けるのといっても数分だけど!
写真の後ろに写ってるのが森。
ヤドカリ?とかブルーの蝶がいてそれだけでも南の島感たっぷり
抱っこして荷物もってビーチサンダルだったので森の写真を撮れなかった
わりと急な下り(よって帰りは急な登り)なので大変だった!

森を抜けたところで、とーーーってもキレイな海が広がります
ネット有りだけど、手のひらより大きいくらいの青い魚が泳いでたよ
魚の背びれに最初はびびったよ!しゅっとしてる〜!

水中で泳ぐのはキャッキャしてたけど
波打ち際に立つのは苦手なムスコ。逃げ腰です。

砂浜はサンゴのカケラがいっぱい落ちてて、足の裏が痛い


パラソルやチェアのセット、シュノーケル、足ひれ(?)、浮き輪などなど
ビーチでレンタルできたよ。
うちはシュノーケルを1つ借りて、やすおさんと交代で使いました!
つけなくても海底が見えるけど、つけるとさらに見えるもんだね!

人もそんなに多くなく、それでも小さい子連れが多かったかな?
のーんびり、ちゃぷちゃぷ楽しめて満足
はるまがもうちょっと成長したらもっとワイルドに楽しみたいなぁ

それから、ここ「花より男子」のロケ地だったらしい〜。
それで・・・なのかはわからんけど、設備はとっても○
ちゃんと男女別の温水シャワーと更衣室があり
それとは別に足の砂を流す用(?)のシャワーもある。
ベンチもあるので荷物も置けるし。
キレイに整備された芝生の丘で休憩できるスペースもあったので
あたしがシャワーと着替えしてる間、のんびりと待ってもらえて助かった。

サンセットビーチっていうくらいだから、夕日の時間が最高なんだろうな〜
見てみたかった〜!と思いつつレンタカーを返す時間もあったので
次の目的地「平久保崎」へ向かったのでした〜

2010.09.27 Monday | comments(0) |  |

石垣島 海!しょんぼり編

前回の更新から時間が経ってしまいました〜
早く書かないと忘れる〜!!!
というわけで石垣島の海の思い出を記録しとこ。

小さい子連れなので
安全(遠浅で、流れが速くない、ネット有り・・・など)
シャワー有り(泳いだ後のじゃりじゃりが我慢できないから)
海がキレイ(これは石垣島のビーチならどこでもキレイかな?)
というのをポイントに行けそうなビーチを探したよ。

最初に行ってみたのはマエサトビーチ。
ココはANAのホテルの前にあるビーチで人工ビーチだった
ガイドブックを見るとちゃーんと書いてあるw
せっかく石垣島にきたのに人工ビーチもアレやね・・・
ってことですぐ移動しました〜
ここでは泳いでないけど設備的には○
でも人が多かったせいか、とっても狭く感じた。

そして市街を抜け島の西側をドライブ

マングローブ林がある名蔵アンパル付近。
海の中にマングローブが生えててかわいい〜

そして底地ビーチに到着!

もう気づいているかもしれないけど・・・
この時ちょうど引き潮!!!
もともと遠浅のビーチなので、ばりばり浅〜い


さらにどんよりしてきた
数分後、雨降ってきて、はりきって水着になったのに泳げず・・・
しばらく車に戻って雨が上がるのまったけどだめそうだったので
泳ぐのはあきらめランチしに移動したのでした〜

引き潮じゃなければ泳げたのに〜。。。

つづく。
2010.09.22 Wednesday | comments(0) |  |

石垣島旅行

9月4日から7日まで石垣島へ行ってきました!

お気に入りの一枚(笑)台風の影響で強風!!!
写真をパソコンに取り込んだので思い出しつつ書いていきます〜


4日。福岡は晴れ、だけど那覇は曇り、雨。。。
はるまは初の飛行機。
泣くことはなかったけど、前のイスを足でつっぱったりして
前の席の人に申し訳なかった〜
那覇から石垣島への飛行機では
やすおの横に関ジャニの村上くん(だと思う)が座ってびっくり
でも前の席が空いてたから、離陸してすぐ移動してたよ。
難しそうな本を読んでいたのが印象的でした〜

石垣島についたら小雨〜。
まずは市街地へ。
あやぱにモールや公設市場をゆるーと散策しつつ
はらぺこだったのでランチできそうなお店を探したけど
土曜日の15時すぎと微妙な時間のためお店が開いてなーい!!!
やっと開いてたハモニカ食堂というカフェで
八重山そばのランチを食べたよ〜

ほっこりした感じのお店で、ランチおいしかった!
ゆっくりしたかったけど、ちーっともじっとしてないboyがいるので
交代で急いで食べてお店をでました〜。
それから雑貨屋さんでちょこっと買い物をしてホテルへ。

グランヴィリオホテルに泊まったよ〜
リゾート気分を満喫できてとってもよかった!!!

天気がよければ部屋から竹富島が見えるのです
そういえばお部屋の写真とるの忘れてたな〜

写真は5日の朝、ホテルのお庭(?)から撮ったもの。
ホテルからビーチに行けるけど、のんびり遊泳する感じの砂浜ではなく
沖にでてマリンスポーツする感じだった。

ビーチは3カ所行ったので、ぼちぼちアップしまーす。
2010.09.12 Sunday | comments(4) |  |
<< | 2 / 36 PAGES | >>