

2011.01.11 Tuesday | - | - |

ひきこもり〜♪

これからの人生についていろいろ考えた(妄想?)
2007年になってもう2ヶ月すぎようとしてて
時間が経つのってほんとーに早いな〜。

結婚はゴールではなくスタートだ〜とかってよくゆうし
実際そーなんだろうと思う。
今までは結婚することが目標で、結婚するためにあれこれしてきたから
やっぱりゴールだったのかもw
でもそこからまた新生活が始まるのでスタートだねw
結婚して引っ越して3ヶ月。
そろそろ現実をみなければなるまいよ。
断片的に考えてあれこれやってもだめ、もっと長期的に考えて動きたくて
ひきこもったのをいいことに、やりたいこと、やらないといけないこと〜
それをやるためにはどーすればいいのか〜
書き出してみると頭の中でぼんやりしてたのがけっこうまとまる。

考えるのと悩むのはちがうって、なんかで読んだけど そのとおーり☆
今までもやもやしてたのは、ただ悩んでただけで
今日のは考えた、に近いのかなー?

とりあえず07年。
何月にこれをするーとか07年でここまでやろうとか
考えてたら楽しくなってきて10年後まで妄想してしまった〜てれちゃう
もうすぐ28歳。10年後は38歳!20年後は48歳!!!
当たり前なんだけど、こわーーーーーー!
10年単位で考えると、まじびびるw
先のことはわからないけど、先のことを考えるのは大切だー。
自分の年齢とかー、家庭とかー、仕事とかー。
こどものこととかー。こればっかりは授かり物だからわかんないけど。

だいたい計画しても、そのとーりにできないことが多いし
先のことになればなるほど、妄想強め。
でも、そのつど見直していけばいいんじゃないかなーなんて。楽観的すぎ?
せっかく考えたのに、意味ないかもw?

彼に話そうぴかぴか忘れないうちにおはな
2007.02.21 Wednesday | comments(0) | じぶん |

だめすぎた一日。

ネガティブな内容だからスルーしてね。

今日はなぜがまったくやる気がでず、ほんとにダメ子やった。
自由な時間が多すぎるとダメになるタイプかも。
テレビをつけっぱなしにしてることもダメな一因かも。
(なんか音がないとさびしくて・・・)

急いでないから後でやろう とか
明日でいっか とか
やる気でないとできない とか!
今日はそーゆーのがうずまいて何もしなかった。

かろうじでやったことといえば
そうじ、食器片付け、化粧 くらいで。
時間を捨てたような感じ。
でも途中で開き直って今日は何もしない日にしようと決めた。

あたしはからっぽ。
日中ひとりで家にいることがほんとに苦痛。
贅沢でわがままなことを言ってるのはわかってる。
習い事したり、探検したりすればいいじゃんとも思うけど
お金を使うのがこわい。
今は失業保険もらってるけど、自分の稼ぎがないから罪悪感。
彼ががんばって働いてる間にあたしだけ遊んでるのも申し訳ないし。
(今日みたいにだらだらしてる方がもっとだめか!)
早く就職しよう。
そうしよう。

はー。書いたらちょっとすっきりした。
あしたはちゃんとしよう。
こんな日もあるとゆーことで。終わり!
2007.02.08 Thursday | comments(7) | じぶん |

初ブログ。

今日からJUGEMのブログ始めまーす。
mixiで日記を書くのはちょっとかじったものの
こーゆー本格的(?)なブログは初!

テンプレート選びやプロフィールになんて書くかで悩んでるうちに
やろう!と思ってから10日くらい経ってた〜猫2

絵文字使えるし、文字もいろいろ変更できるし、無料なのにすごいぴかぴか
ちょっとわくわく。
まだ使い方がわかってないから、ちょっとづつやっていこー。

ブログ。
自分の内側を見られているようで恥ずかしいけど、それが楽しくなるのかな。
書くことで自分の気持ちを整理できるかな。

2007.02.01 Thursday | comments(2) | じぶん |
<< | 2 / 2 PAGES |